良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お届けものを並べてみた

ポストに届くと嬉しいアレ。 最近のお届けものを並べてみましたよー おそらく、花王のホームページから応募したもの達です。 右上の洗顔フォームはすでに開封済みなのはご勘弁を。 お昼休みにポチポチするだけでも、けっこう当選するので止められません。 ア…

乳歯が抜けました

長女の乳歯が一本抜けました! 保育園で食事している時にポロッと抜けたそうです。 私は小さい頃、歯が抜けるのがとても怖くてたまりませんでした。 抜けそうなのに抜けない、グラグラしているのにまだ一部残っている感じ。 怖かったなぁ。 今回抜けた歯のよ…

子どもたちの写真を整理しました

平日に有給を取得して日頃の疲れをケアしよう、と 思い立ったものの やることが山積みであっという間に一日が終わってしまった! 普段会社を休むのは子どもたちの看病のためだとか 用事を済ませるためにで、 自分のためのお休みは久しぶりに取れました。 午…

個人旅行でも現地ツアーが簡単に利用できます

そろそろGWの旅行をば予約しなくては。 今年は今まで行ったことのないところに行ってみようと思っています。 基本的に個人旅行で手配をする我が家ですが 初めて訪れる旅先はちょっぴり不安です。 小さい子供がいると時間に制限のあるツアーにはあまりメリ…

共働き母、お嬢様育ちのご夫人に学ぶ

私が会社で仲良くしてもらっているAさんという方。 某お嬢様学校に幼稚園から通い、大学までエスカレーター、その後商社にお勤め、 結婚後ご主人の海外転勤のため退職し、子育てに専念。 子育てが一段落してから我が社にパート勤務。週末はボランティアやフ…

スキンケアで顔色が変わった話

先日注文した アンプルール 結論からいうと顔色が変わりました。 透明感がものすごいです。 トライアルキットは、今まで頼んだことのあるトライアルキットの中で一番量が少ないです。 届いてビックリ! 一番値段の張る美容液なんてクレヨンサイズ(笑) 少しの…

世帯年収と住宅費

昨年のうちの世帯年収は一昨年と比べるとやや増でした。 住宅ローンがあるので、年末調整で戻る分を楽しみにしていたら夫は追加徴収が発生し(涙)予想外の出費となりました。月給よりも多い追加徴収って…_| ̄|○ ふるさと納税やら保険で税金負担を減らす努…

入学準備いろいろ

年末にショッピングセンターを家族でゆっくり見て回り 長女の入学準備をしてきました。 筆箱 鉛筆削り お弁当 お弁当用お箸セット 入学式で着るアンサンブルスーツ、靴、ヘアアクセなど 年明けは混むだろうと思って年末に行って正解でした。 ゆっくり選べて…

スキンケアを上等なものに変える?!

アンプルール ってご存知ですか? 私はつい最近知りました。 年末に夫の実家に帰省したところ デーンと洗面所に置いてあった化粧品です。 きれいなボトルで高級感があるなぁ、さすがお母さん。 と思っていたら 『それ、お姉ちゃん(義姉)が泊まりに来た時に…

新年なのでスマホもきれいに

気持ちよく一年を過ごそう ということで 夫婦ともスマホのフィルムとカバーを新調しましたよ~ iPhoneX iPhone8 iPhone7 iPhone6s iPhoneSE 強化ガラスフィルム Xperia Z5 Z4 Z3 Z2 Z1 Compact ガラス保護フィルム P9 lite フィルム ZenFone2 laser 強化ガラ…

明日が仕事始め

遅くなりましたが あけましておめでとうございます 今年も実り多き年になりますように。 私は明日が仕事始めです。 1日出勤してまた休みなのでうまく切り替えられるか不安です。 今年の初夢は仕事で大活躍!という感じだったと思います(よく覚えていない)…