良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都水の科学館へ

蛇口をひねれば出てくる水はどこから来ているのか? 水のふるさとはどこ? 流れた水はどこへ行くのか? 汚れた水をきれいにするにはどのぐらい水が必要なの? 森と水の関係は? なーんてことが遊びながら学べる施設が「東京都水の科学館」です。入口には水遊…

コンタクトレンズを買ったら余計な出費!

「眉間にいつもシワ寄ってるよ」 という恐ろしい一言をもらい、 そういえば目が悪くて遠くを見る時は顔をしかめていたことを思い出しました。 視力が落ちているのかしらね。 眉間のシワは不幸そうに見えますから至急対応しなくては! よくよく考えると、頭痛…

BEBEで夏物の福袋を

子供服でかなり好きなブランドはアナスイミニとBEBEです。 どちらもシックで落ち着いた雰囲気でしょうか。 アナスイミニは華やかなところもあり、大人には無理な柄やデザインも 子どもには妖精っぽさを増す最高に可愛い装い。 ちょいとお高いのが玉に瑕です…

ペンだこ予防に

私はお箸の使い方がとってもきれいと褒められます。 しっかりしつけてくれた両親のおかげでしょう。 お箸はいいのですよ、お箸は。 ところが、えんぴつやペンの持ち方にはあまり自信がなく・・・ 学生時代はペンだこのある指が嫌で嫌でたまりませんでした(…

ふる食in 代々木公園に行ってきました

ふる食というイベントに行って参りました~ 代々木公園です! 久しぶりの都会だわ~(笑) 自宅のある自由が丘は便利ですが、 原宿あたりまで出ると自由が丘ってやっぱり郊外だなぁと感じます。 たまにしか行かない都会は刺激的! ふる食はNHK がメイン主催の…

多摩川ウォークに参加?!

娘がチラシを持ち帰ってきました。 多摩川ウォーク 二子玉川の兵庫島公園スタートのウォーキングイベントです✨ 詳しくはこちらへ 多摩川ウォーク|公益財団法人 世田谷区スポーツ振興財団 小学一年生(新二年生)より参加できるライトな感じのもののよう。 …

旅行先で役に立ったサンダル

年明けに行ったランカウイ&クアラルンプール旅行では、 ほぼずーっとサンダル一足で過ごしました。 履き心地がよくヒールがあり、スタイルよく見える魔法のようなサンダル。 【あす楽】スケッチャーズ SKECHERS カリ CaLi サンダル レディース 38578 RUMBLE…

引っ越して良かったことその1

我が家は小学校一年生の2学期に転居のため転校しました。 引越しと転校は、親にとっても子供にとってもそれはそれはストレスだったと思います。 せっかくできた友達とさよならをして、また新しく友達をつくる。 前の先生は優しかったのに今の先生はちょっと…