良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎の事件

川崎の事件を知ってから 昨日は終日落ち着かない気持ちで過ごしました。 家が近いと言っていた同僚は 『あそこの学校は品の良い子ばかりでなんです。川崎ってイメージがあまり良くないかもしれないけれど、川崎の北の方なので落ち着いた感じだったんですよ。…

義母・実母に同じものをあげていたので・・・

今年の母の日、 お世話になっているのだから今年こそ奮発しよう!と思ったことをすっかり忘れてポチッとネットで早々に手配しました。 たしか4500円ほど。 義母、実母に同じものを選び差をつけません。 旅行後には免税店で買ったディオールの口紅とチークと…

HISの旅行券で夢を見る

昨年のふるさと納税でHISの旅行券をいただきました。 ツアーだけではなく、航空券を購入する時や バスツアーにも利用できるそうで 「はっ!バスツアーなら運転しなくていいし遠出のおでかけが楽?!」 と悪魔のささやきが聞こえてきて速攻で申し込みまし…

紫外線浴びまくりましたが肌は無事です

ペナンでは、思う存分子どもたちを遊ばせるべく プールやビーチでの遊びにたくさん付き合いました。 底なしの子どもたちの体力に「まだあと2日もあるよ。まだプールが続くのか」 と途中親の方がバテ気味でした。 特に私は泳げないため(恥・・)不自然な泳…

旅行先にも勉強道具を持って行きました

旅行先でまで勉強させるのはあまり・・・ と思っていましたが、 せっかく身についてきた勉強の習慣だもの、続けていただこう。 と、今回の旅行では少し多めに勉強道具を持って行きました。 次女はやっぱりポピーを。 一冊終わらせてしまったので、 そのまま…

GW長かった!

お久しぶりです! ゴールデンウィーク中はブログから離れてゆっくりしてました。 3日ほどは自宅中心に近場でゆっくり過ごし、中盤からはペナン島へ行ってきました。7日間ゆーっくり! 大体、リゾートとシティの両方楽しめるところへ行くことがほとんどなの…