良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校休校&時差通勤

勤務先にリモートワークはまだありません。 週に一度でもできるといいなぁと要望は出し続けています! 今回の新型コロナウイルス対策で、 通勤時間をずらすための時差通勤制度が発表されたのですけども 『推奨します』 から たった一週間で 『全員実施するこ…

ホットヨガ一周年

ちょうど一年ほど前からホットヨガを始めまして 毎月4回通っています。 月3回になってしまう時もあるけどね! 娘たちと比べてあまりに体が固く(涙) いつも不調を感じているのってひょっとして体がこわばりすぎているせい? こわばっているから循環が悪くて…

危ない雰囲気を察知して少し買いだめ…

カルビー(calbee) フルグラ(800g*6コセット)【3brnd-6】【フルグラ】 楽天で購入 コロナウイルス、どんどん広がってきてますね。 土日のニュース番組あたりからいよいよ本格的に危険だぞという気配を感じました。 もう市中に蔓延している。 まだ発症していな…

極力綿100%のものを選ぼう

www.tokyo-np.co.jp こんな記事を読むとですね 化学繊維ばかり買っていてはいけないな・・・と 以前話したように、 ヒートテック(バリバリの化学繊維)だと体の調子が悪くなるため 衣類は極力綿100%のものを選ぶようにしています。 下着はほぼほぼ綿に切り…

洗濯後の干す作業は週に一度でした

保育園でアタマジラミが発生しました(涙) 毎日のシーツ交換は非常につらい… 毎日シーツと上着と帽子を洗濯&高温消毒するように言われまして 我が家は乾燥機で対応することとしました。 熱湯消毒なんて毎日できない…無理。 パナソニック 10kg 全自動洗濯機 …

ふるさと納税の返礼品ラッシュ

年末ギリギリにふるさと納税をどかどかといたしました。 今年は夫の収入がはっきりしないところがあったため ギリギリになってしまった~~! 納税後2か月後にお届けしますとあったのに 年始には届いてしまったアイスクリームや・・・ おいしくて朝起きるの…

ピアノの楽しさ

発表会で長女は相当刺激を受けたようで 毎日ピアノの練習をしています。 スターウォーズの曲を弾いていた子がかわいいかつ上手かった! ということで、『私も映画とかテレビの曲弾きたいの!』と手持ちのピアノ曲集をせっせと弾いています。 発表会でのスタ…

仕事着をポチリ、そしてミスディオール新作

冬も終わりになると、一冬着た服に飽きてきました。 こんな時はトップスだけでもチェンジするとコーディネートの幅が広がりますね。 カジュアルなものは会社ではダメなので そこだけ注意してネットでポチリ。きれいめ ツイード ペプラム トップス レディース…