良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日のプレゼント用意しましたか?

思い返すと 過去ほとんど母の日のプレゼントはネット手配ばかり。 両家とも離れていますので郵送しないといけないんです。 だったら ①買う②梱包する③発送する よりは ①買う(ポチる) そのまま送ってもらう の方が時間的にも融通が利いて楽… 楽って言ったら…

You Tubeも使いようでしょうか

You Tubeというと我が家ではK-POPアイドルのMVばっかり。 いわゆるユーチューバーさんの動画は見たことはないです。もちろん見せたことも。 というのも、一日30分まで という我が家のルールがあるため短期決戦なわけです。 見たいものがあるから他のものは…

今年使えるといいな!完全遮光でシミ防止。

日傘を買ったのですけど・・・ 今年使えるのかな。 「結局・・・・今年は使えなかったね」 なんてことになりませんように。 子供たちの春の運動会はほぼ延期確定ですよね。 というか、夏休みはあるのだろうか。 春休みが長かった分のしわ寄せはどこかに来る…

モラタメで歯磨き粉をお得に買えた~~

ネットでのお買い物ばかりの日々です。 外に出たい、買い物にいきたいという気持ちを必死に抑えつつ ネットを放浪しております。 私がかかったら家族全員危ない。 家族全員バラバラで孤独に死ぬかもしれない。 うちのおちびをたった一人で死なせてしまうかも…

Z会の三年生講座を始めました!

小学校の授業にはしばらく期待できそうにありません。 始業式すらなく、クラス分けもお手紙での発表でした。 友達と遊べない状況が早、1ヶ月。 寂しいかな?と思いきや 我が子二人はずーっと家にいる状況をとても楽しんでいます。 学校生活ってそれなりにス…

感染者発生!自宅待機の日々です

しばらく前から自宅待機生活をおくっています。 社内でコロナウィルス感染が発生し、 少しでも接触のあった担当者、部署は全員自宅待機となっているのです。 発生前までリモートワークで、全く会社に来ていなかった担当者が出社し、リモートワークができなく…

区立小学校、授業再開という恐怖

長女の通う区立小学校、 授業再開するそうです。 今?!なんで?! と疑問しか湧いてきません。 午前か午後の半日ずつ、学年毎に授業。 給食あり。 2日おきに登校するようです。 いくら人数の少ない小学校といえど、 こどもはくっつきたがるものですから 三…