良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

GAPの素敵な店員さん

最寄りのGAPにものすごく素敵な店員さんがいるんです。 女性で、きっと60オーバーではないかな? 子供服を見ているといつも明るく気持ちの良い声掛けをしてくださいます。 娘たちが「うーん、これかわいいけど恥ずかしくて着れないかも」なんてもじもじして…

【またまた】ルームウェアを一新

ジェラートピケなんて着れないよ。 と書いたのが11月でした。 chacomama.hatenablog.com が、寒くて5年ぶりに買っちゃった♡ ことの経緯はというと・・・ 夫から「その部屋着は一体・・・・??全然かわいくない。」と大クレームが入り、あまりにショックで勢…

クリスマスプレゼントと買い与えすぎ病

年々難しくなる子供たちへのクリスマスプレゼント。 上が小4でして、サンタさんからは何をもらう予定?と聞いても「今年はいらないの」としか言ってくれないんです。 下は下で、お姉ちゃんのおもちゃが何でもあるのでおもちゃは欲しくない。 で、ママが聞い…

【153センチなので】ロングスカートが履けない30代

巷ではロング丈のスカートだらけですね。 どこを見てもマキシ丈やくるぶし丈のスカートやワンピースばかりで 153センチの私には履けません。 引きずる・・・・。 ミニーな皆さんは一体どうされているんでしょうか。 身長低くても腰の位置が高ければ履けちゃ…

【たまには】夫とデート【ご褒美】

ひさーしぶりに夫とデートに行けました~! 子どもが学校に行っている間の少しの時間。 時間があったらこれがしたいね、あれがしたいね、とはいつも話していますが なかなか休みも時間も合わないのです。 一緒の休みの日には子供たちもお休みなので行けない…

ふるさと納税かけこみ~

ふるさと納税の時期ですね。 というか、ふるさと納税はいつでもできるのに!! なぜ計画的にこなさないのか・・・私。 自分の分は5月ぐらいに使い切ってしまって、今は夫の分をポチポチと申し込んでいます。 来年から改悪されそうなので、さっさとやるぞー!…

小1次女の勉強

小1次女の勉強ですが、 全く手をかけていない。 そんなことに先ほど気が付きました(汗) 二人目ってそんな感じですよね?? 長女の時は生まれた時から焦りまくってせっせと色々やってました。 「こどもちゃれんじ」??付録増えすぎていや! 幼児の時なんて…

ルームウェアとしてのヨガパンツ

部屋着、といえばジェラートピケでしょうか。 私も昔買いました。 今は着れないですけど なんでしょう。 あの色味といい、素材感といい… アラフォーにはキツイのです さよならジェラピケ。 暖かくて良かったけれど嵩張るのでオフシーズンは邪魔に思うことも…

【サウナが恋しい】自宅で温活【半身浴】

一気に冬ですね! 寒い寒い。 冬物のコートを保管付きのクリーニングに出しているため11月上旬までコートがありませーん ユニクロのうっすいダウンベストをジャケットの中に着て耐えてます❄ 夫は今月末までクールビズですけど、クールビズ+ダウンベストとい…

小4女子の読書

忙しい中でも読書は毎日している様子の我が子たち。 岩波少年文庫だとか青い鳥文庫を読んでほしいのに〜気楽に読める本に手が伸びる伸びる。 なんだその題名!とツッコみたくなる本ばかりです 読書としてはほんの入口に立ったばかり、と見守りたいところ。 …

サウナ女

とうとう行ってきました。 サウナ 「サ道」サウナ行きたくなってしまうので、行きたくない人は読んだらだめです。 「ととのう」を体験することはできなかったけれど(涙) また行こうと思えるぐらいのすっきり爽快感は味わうことができました。 サウナ→水風…

【超音波洗浄機】運気も上がるでしょう。

朝からウィーーーンと音を響かせてしまいました。 超音波洗浄機でお掃除です。 夫のシェーバーのパーツ、メガネ、 指輪、ネックレス、ピアス、子どもたちのヘアピン、 腕時計のベルトなど。 あっという間にピカピカです✨✨ 今回は初めて、ネスプレッソのエア…

【2代目】アイリスオーヤマのスティック型掃除機

3年ほど前にアイリスオーヤマのスティック型掃除機を購入しました。 サイクロンではなく紙パック式なのがポイントで、そこそこの吸引力とサッとゴミを捨てられる点、軽くて気楽に取り回しができる点を気に入っていました。 帯電モップでホコリ取りもとても便…

仕事乗り切った!

終わったーーー! スッキリしました 今月は自分を甘やかす&メンテナンスする月としてとことん綺麗になってやる! と、さくさく予約しました。 とうとう美容皮膚科のカウンセリングまで予約しちゃいました。 できたらエラボトックスとシミ取りレーザー、ピー…

思考が止まらない時の過ごし方

人間、定期的に頭を休めないとダメみたいです。 仕事がめちゃくちゃ忙しくなってくると、何故かプライベートも同時に忙しくなってくるのはなぜ… 会社にいても、家にいても、常に色んなことを考えなきゃいけなくなってしまって 終いには熟睡できなくなるのが…

【ふるさとの浜辺公園】海辺遊び&母はヨガ

秋らしいお天気のある日、都内の公園にお出かけしてきました。 太田区の『ふるさとの浜辺公園』です。 川か海があってピクニックができるところを求めて検索しまくった結果です。 のんびり子どもたちに遊んでもらうにはとても良いところでしたよ。 すこーし…

【小1と小4】オンライン授業

娘たちの通う小学校でも、夏休み明けはオンライン授業が行われました。 クラスがA,Bグループに分かれて日替わりで登校、もう一つのグループはオンラインで参加。 そして今週からは登校してもよし。オンラインにしてもよし。 我が家は週に2回だけ登校で、ほと…

読書してはメルカリへ

ふぅー! 朝の一杯を飲んでしゃっきり! ネスプレッソありがとう。朝から美味しい一杯です。今日はアイスラテ。マーロウのプリングラスでおしゃれさん。 今日は子どもたちの授業が終わったらクレープを食べに行く約束をしてますので、それを楽しみにがんばる…

【在宅勤務の目の疲れに】塩がいい。

在宅勤務ってひたすら画面を見続けるので目がめちゃくちゃ疲れますね! 会社にいる時は書類見たり、遠くを見たり、 少しは目が休まってるみたい。 在宅だとね… ずーっと画面ですよ。姿勢もほぼずーっと一緒。 一時間に一度ヨガポールに乗ったり、コーヒー取…

洗濯は誰の仕事でしょうか?

最近夫が夜洗濯してくれるようになりまして、非常に助かってます。 私は割と洗濯を溜めてしまう人で、 2日に一度どっさりな量を処理してました。 あまり乾燥まで使うことはなく、 辛い時はシワになってもいいものは乾燥までかけて、 シワになってほしくない…

【愛用しすぎ】スニーカーに穴が開いた!

通勤時はスニーカーで、会社で置き靴に履き替える方式にしてから パンプスの持ちが2倍以上になった気がします。かかとのメンテナンスも全くしてませんがきれいなまま。 スニーカーにしてから一足もだめになっていないのでひょっとしたら…効果は3倍ぐらいいく…

貯蓄を再計算してみた

あっという間に上半期が終わろうとしている… この調子で1年も終わりそうで怖いです。 ブログ書いてなかった間も読んでくださった方ありがとうございます。 最近、一体いくらぐらい貯まってるのかな?と残高を洗いざらい計算してみました。 家を建てた時には…

20万円超の美顔器の威力

2週間の美顔器レンタルを終えた感想をば。 レンタル代は3000円。 まず、 ビリビリ感が家庭用と思えないぐらいのレベルで涙が出ます。EMSモードも導入しながら肌に刺激を与えるMFIPモードも同じ。 口周りは部分的に本当にビリビリがひどく、「・・・っい゛だ…

あんまり早く大人にならないで

BTS

発売されてからずーーっと聞いてるBTSのアルバム。 落ち着いています。ゆったりとした曲調のものが多くて癒されるんです。 これを聞いてから、昔のアルバムを聴くと みんな大人になったなぁとしんみりしてしまいます。 特に花様年華。 若くて元気な子たちが…

【都内狭小戸建】もう一度建てたい【3】

今のところ、 間取り(幅が狭い) 駐車しにくいこと ゴミ捨て問題 ぐらいしか本格的な不満はないな、と改めて気づいた私です。 本格的な不満はそのぐらいですが、細かい不満はけっこうあります。 壁紙をもっと工夫すればお良かった! とか フローリングの色…

20万円超の美顔器をレンタルした話

そうだ、美顔器を買おう。 と思って 調べまくった今年の冬。 ・脱毛器についている光フェイシャル風な機能(amazonで買ってバシバシあててます ) ・フォトプラスEX ・リファ2つ(むくみに効くので全身コロコロ) が我が家にはあります。 フォトプラスEXは…

今年のひな祭りは簡略化

なんとなんと・・・娘が二人いるというのに 今年のひな祭りは大簡略化してしまいました。 在宅の日が増えたというのにね!! なんということでしょう。 まず、ひな人形 出しませんでした。 本格的なひな人形のほかに、長女が生まれた時に曾祖母からいただい…

【コスパ抜群?!】くもんのおもちゃ

ポチポチ不要品を処分しています。 ・くもんの図形キューブつみき ・くもんのあいうえお盤数字盤 は無事売却できました! どちらも姉妹そろって相当遊びましたし ふたりとも空間認識能力か高いのは図形キューブのおかげでないかと思っています。 chacomama.h…

【子どもと料理】イマイチないちごが変身

時間のある時は娘たちになるべく料理を手伝ってもらうようにしています。 一人でやってしまうよりも時間はかかりますが楽しいです。 姉妹そろってキッチンに並ぶ姿は絶好のシャッターチャンスです 何にも家のことやったことない。よりもね、 少しでもできる…

3年目突入のダイニングラグ

ずーっと愛用しているダイニングラグが 掃除がしやすくて 見た目もおしゃれで お手頃 という3拍子揃っているためご紹介いたします。 引っ越し以来ずーっと使っています。 旧宅ではダイニングラグはつかっていなかったのですけど、 新居のピカピカなフローリ…