良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【コスパ抜群?!】くもんのおもちゃ

ポチポチ不要品を処分しています。 ・くもんの図形キューブつみき ・くもんのあいうえお盤数字盤 は無事売却できました! どちらも姉妹そろって相当遊びましたし ふたりとも空間認識能力か高いのは図形キューブのおかげでないかと思っています。 chacomama.h…

【子どもと料理】イマイチないちごが変身

時間のある時は娘たちになるべく料理を手伝ってもらうようにしています。 一人でやってしまうよりも時間はかかりますが楽しいです。 姉妹そろってキッチンに並ぶ姿は絶好のシャッターチャンスです 何にも家のことやったことない。よりもね、 少しでもできる…

3年目突入のダイニングラグ

ずーっと愛用しているダイニングラグが 掃除がしやすくて 見た目もおしゃれで お手頃 という3拍子揃っているためご紹介いたします。 引っ越し以来ずーっと使っています。 旧宅ではダイニングラグはつかっていなかったのですけど、 新居のピカピカなフローリ…

【修善寺まったり旅】マリオットの香り最高。

修善寺に2泊でお出かけしてきました。 この時期に?! というご意見はごもっともでございます。 周りの皆様にご迷惑をかけないよう極力出歩かず、ホテル内でゆっくりな旅 をこころがけたつもりです。 夏に行った山中湖のマリオットがとても快適でして 今回も…

【都内狭小戸建】住み心地【2】

続きです。 【狭くない?】 我が家は3LDK+Sで100平米超あります。 階段や廊下があるので、マンションよりも狭く感じるのでは…? と思っていました。 住んでみると、思っていたよりも狭くなかった! マンション時代はLDKの隣に一部屋あり、扉を開放していた…

ジュニア英検を受けます!

DWE

dweをコツコツ続けていますが、 成長が見られないというか本当に身についているのか非常にあやしい。 長女はだんだん、中学受験の方にしつつあり 中途半端に終わる可能性大です 次女にいたっては、DVDなんて見たくない!と断固拒否ですよ。 トークアロングカ…