良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思考が止まらない時の過ごし方

人間、定期的に頭を休めないとダメみたいです。 仕事がめちゃくちゃ忙しくなってくると、何故かプライベートも同時に忙しくなってくるのはなぜ… 会社にいても、家にいても、常に色んなことを考えなきゃいけなくなってしまって 終いには熟睡できなくなるのが…

【ふるさとの浜辺公園】海辺遊び&母はヨガ

秋らしいお天気のある日、都内の公園にお出かけしてきました。 太田区の『ふるさとの浜辺公園』です。 川か海があってピクニックができるところを求めて検索しまくった結果です。 のんびり子どもたちに遊んでもらうにはとても良いところでしたよ。 すこーし…

【小1と小4】オンライン授業

娘たちの通う小学校でも、夏休み明けはオンライン授業が行われました。 クラスがA,Bグループに分かれて日替わりで登校、もう一つのグループはオンラインで参加。 そして今週からは登校してもよし。オンラインにしてもよし。 我が家は週に2回だけ登校で、ほと…

読書してはメルカリへ

ふぅー! 朝の一杯を飲んでしゃっきり! ネスプレッソありがとう。朝から美味しい一杯です。今日はアイスラテ。マーロウのプリングラスでおしゃれさん。 今日は子どもたちの授業が終わったらクレープを食べに行く約束をしてますので、それを楽しみにがんばる…

【在宅勤務の目の疲れに】塩がいい。

在宅勤務ってひたすら画面を見続けるので目がめちゃくちゃ疲れますね! 会社にいる時は書類見たり、遠くを見たり、 少しは目が休まってるみたい。 在宅だとね… ずーっと画面ですよ。姿勢もほぼずーっと一緒。 一時間に一度ヨガポールに乗ったり、コーヒー取…

洗濯は誰の仕事でしょうか?

最近夫が夜洗濯してくれるようになりまして、非常に助かってます。 私は割と洗濯を溜めてしまう人で、 2日に一度どっさりな量を処理してました。 あまり乾燥まで使うことはなく、 辛い時はシワになってもいいものは乾燥までかけて、 シワになってほしくない…

【愛用しすぎ】スニーカーに穴が開いた!

通勤時はスニーカーで、会社で置き靴に履き替える方式にしてから パンプスの持ちが2倍以上になった気がします。かかとのメンテナンスも全くしてませんがきれいなまま。 スニーカーにしてから一足もだめになっていないのでひょっとしたら…効果は3倍ぐらいいく…

貯蓄を再計算してみた

あっという間に上半期が終わろうとしている… この調子で1年も終わりそうで怖いです。 ブログ書いてなかった間も読んでくださった方ありがとうございます。 最近、一体いくらぐらい貯まってるのかな?と残高を洗いざらい計算してみました。 家を建てた時には…