良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや職場でコロナ…

私の職場でしょっちゅう出てます。 例のコロナ… オミクロンに関しては、バンと熱が出て その後さっと熱がひくインフルエンザのようなもの。 と実際に罹った人たちから聞いているので 全然怖くない。関節の痛みだとか、熱の上がり方がインフルエンザそっくり…

ブルーシールアイスで沖縄を思い出す

昨年の夏に沖縄に行ってきました。 私は相当久しぶりの沖縄で、ほぼ初めて状態。 コロナ禍でしたので、基本ホテルから出ずにのんびりしました。そのため全然沖縄を堪能できないまま旅は終わりましたけど、また今度行くという楽しみができました♡ 今はコロナ…

愛しのゆずシトラスティー

ゆずシトラスティーってご存じでしょうか? https://product.starbucks.co.jp/beverage/tea/4524785461154/ スタバなのにティーを選ぶ勇気がなくて今までスルーしていました。 コーヒーなら家でネスプレッソ飲めるからなぁとティーを選んでみたんです。 今と…

【ノー手作り】塾の前の軽食

娘が通っている塾は、塾でのお弁当タイム(塾弁)がない代わりに 塾の前の軽食を用意する必要があります。 塾選びをしていた当時。夕食用のお弁当なんて作る時間ないわ~~!! と、塾弁が必要な塾は華麗にスルーしました。 お昼のお弁当作りですらひーひー…

名前つけ業務卒業のご報告

我が家の姉妹は小4と小1です。 保育園時代の比較して気づいちゃったのですけど… 『名前つけ卒業』したのではないでしょうか?! ブラボー!祝卒業!!! 下の子がまだ小1なので完全な卒業ではないかも?と思いましたが 一番やっかいな入学時の細かーい算数ブ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! 義実家にて新年を迎えました。 昨夜は紅白からのゆく年くる年が心に沁みた〜 子どもたちも夜遅くまで起きていられるようになり、新年の挨拶をしてから寝ました。 昨年の年末年始は四人家族だけで東京で静かに過ごしたこと…