良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【桃の節句】今年はがんばったよ

昨年は大簡略化してしまったひな祭り。 chacomama.hatenablog.com 今年はがんばりました~(まだ終わってませんが) 節分から1週間ほど経つと重い腰をあげて 親王飾りを飾った~! 偉いぞわたし!! いつも使わない納戸の奥の奥の方から出すのは本当に重労働…

小学生のバレンタインチョコ事情

バレンタインですね。 夫からは生チョコレートがいい!とリクエストされているので、 ロイズの生チョコレートを用意しました。 通販だと送料が1000円もかかるんです 1箱しか買わないと送料の方が高いという… ということで、二箱買いましたよ(涙) 小学生女…

お茶したりごはん食べたりマッサージに行ってお金をいただく

ちょびリッチといポイントサイトがあるのですが、 こちらで普段の生活にスパイスをいただいています(^^♪ 17年前に会員登録しまして、何もしない時期もありましたけど たまにポチポチしたり 買い物の時に経由していつの間にかポイントがたまっているという便…

ベビーカステラってたこ焼き機で簡単に作れるって知ってます?

一度出したら片付けるのが面倒くさい『たこ焼き機』 うちのは山善のシンプルなものです。 洗いやすくてお値段控えめなかわいい子! いつもは食器棚の1番上、たまにしか使わない物置き場に置いてますので 一度出したらもどすのがめんどくさーい。 ということ…

節分の巻きずし作りました!

今年の節分は気合が入っていました! なぜなら珍しく私がお休みだったからです。 例年は仕事終わりにスーパーか駅前のお寿司屋さんで恵方巻を買って帰ることが 多かった・・・ 妙に普段よりも値段の張る巻きずしにうーむとうなりつつも 買うだけでいいなんて…

中学受験まであと2年

プリンターの調子がよろしくない。 塾通いが始まった三年生の冬は、毎日のように大量コピーを取るためによく使いました。 うちにあるのはいたって普通なA4プリンターでございます。 コピースピードおそいー。 しょっちゅうインク切れおこす。イライラ。 ノー…

睡眠の秘密兵器

寒いと夜熟睡できなくないですか? 3階建ての1階が寝室なので夜はすごく冷えます。 顔がつ、つめたい・・・ 足も冷たくて冷たくて、夜中なんとも熟睡できず足をすりすりしながら寝る私です。 年齢のせいなのかもともと夜中何度も起きてしまうのが癖になって…