良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【新小2】スマイルゼミ2年目になります【次女の学習】

次女が小学校1年生になったころに始めたスマイルゼミ。 いつのまにか毎日やることが習慣化され、しかも全然苦になっていないように見えます。 しかも、私がすることって「がんばってるね!えらいね!」とメッセージで褒めまくることだけ(笑) ただ、長女と比…

アラフォーにはピーリングとレチノール

昨夜の地震大丈夫でしたか? うちは破魔矢が落ちてきてびっくりしました。 また来るかも、と思って破魔矢は寝かせてあります。 そういえばミネラルウォーターとパスタを買い置きしようと思っていたんだった! と思い出して 夜中にポチポチ注文したのでした。…

ファンデが尽きた!!!

しばらく前からプレストパウダーのみで過ごしていることって報告してたかな。 マスク生活でマスクがファンデにつくのが嫌なのと、 もはや見えてるところだけそれなりに塗ってればいいんじゃないか。 と思って 部分ファンデを始めました。 その後、むしろカバ…

久しぶりに欲しい春服ミッケ

ここ2年ほど服を買う機会がものすごく減りました。 物欲がなくなったのもあるし、 お出かけ自体が少ないからそんなに数がいらないっていうのが大きいかもしれません。 コロナ前、コロナ後で変わってしまったことの一つですね。 あまりに買わなさ過ぎてワンパ…

【流血】形成外科にお世話になりました【戦慄の夜】

伊豆旅行、行けませんでした~~~ 旅行なんてどうでもよくなるような事件が起きて、 急遽出発前夜にキャンセル。 ヒィ・・・・・。 姉妹でお風呂上りにケンカをして、 流血→「ちょっとちょっとダメでしょ!もう!!」よく見たら傷がギャー!!!! →救急病…

週末は伊豆修善寺へ

世界情勢が混沌としてきて、テレビを見るたびにドキドキしてしまいますね。 子どもたちも「そのうち日本も戦争になる?」と不安そうにしています。 ニュースの意味を一つ一つ説明して教えていますが 果たしてニュースと事実とどこまで一致しているのか・・・…