良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ワーママ】飲み会禁止のおかげかも

期末なので異動シーズンです。 親しかった人が異動になり、心のダメージが・・・ 彼女とは、立場や業務内容は違いますが、年齢も近く、 性格も似ていてすごく信頼していたし心の支えでした。 私は、会社勤めを始めてから、なかなか新しい友達は作れなかった…

7年愛用しているカンケンバッグ

我が家の写真を見返すと ずっと娘のそばにカンケンバッグ。 いつ買ったんだっけ・・・と購入履歴を見返すと7年ほど前でした。 ネットで購入すると後から履歴を見返せるので便利ですね。 このリュックでいろんなところに行きました。 旅行の時はもちろん、普…

【出会えた~!】アラフォーの唇が変わったのです

過去、ラシャスリップスやディオールのマキシマイザーがすごく良かったのです。 美容皮膚科で購入していました。 ディオールは免税店でまとめ買い。 でも、当時はピリピリして良い感じだなぁとは思いつつ はっきりとした効果は感じていなかった。 うん、潤う…

【何を履く?!】暑かった夏から秋へ

今年の夏は暑かったですね! 毎年暑さ更新してますけど… 最近はエアコン無しで寝られるようになり大分秋らしくなってきました。 昨晩はタオルケットを一枚引っ張り出してきました。 毎年秋になると途端に元気が無くなる我が家(笑) 暑くて辛いと何度もこぼ…

KindleはKindleで…

iPadを買い替えて以来、幸せが止まりません。 勉強すらたーのーしーいー! ピアノの先生が、アップルウォッチをすごく推してくるので気持ちが高ぶってますが そもそも私はiPhoneユーザーではないので使えない スマホの買い替えまでは考えていないのでアップ…

iPadにハマる

iPadを買ってから子供たちの勉強のサポートが楽になりました。 買って良かったiPad。 Cellularモデルですが、まだsim入れてません。専ら自宅かFree Wi-Fiだけで使用。 特に便利だなぁと思うのが、長女の勉強サポート! 毎日使っているのがスキャン機能です。…

ヘアサロンを変えたくなった日

二ヶ月ほど前に、いつものヘアサロンでデジタルパーマをかけたんです。 そこのヘアサロンはコロナ以来通っているところで、カットしてもらう度に感動するんです。 コロナであまり遠出したくないから、近所で評判の良いところを探して通い始めました。 技術に…

バスタオルは来客用の4枚のみ

過去記事を遡っていたら、 chacomama.hatenablog.com というのが出てきました。 2015年の8月。 7年前ですね。 楽天の購入履歴を確認したら、その後toucherさんはhiorieさんにお名前が変わっていました。 日本製 【制菌防臭】 ホテルスタイルタオル ビッグフ…