良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

化粧下地を変えたよ

春が近づくとおしゃれしたくなりますね。 まだまだ寒い日が続きますが色々変えたくなる! まずは下地を変えたくて、ぽちり。 最近は敏感肌用、というのを意識して選ぶようにしていました。 レチノールつかってるので肌への優しさが大事な気がするんです。 年…

久々の海外へ

もうすぐ海外旅行に行ってまいります。 中学受験前、最後の旅行になるんだろうな。 あと1年!と言ってる割に、旅行のこととなると頭のネジが吹っ飛ぶ私です。 (夫もしかり) 海外に行くために、3回目のワクチン接種、接種証明書の発行も済ませました。 海…

学級閉鎖中の勉強【小2】

インフルエンザが流行し、学級閉鎖になってました。 学級閉鎖って突然来るから困りますね。 しかも、長女のクラスは無事なので長女は普通に登校してます。 これで、時間差で学級閉鎖になっちゃったらどうしましょ。 学級閉鎖中はZOOMでの授業が行えないそう…

コメダ珈琲のコメチキ

カフェでのモーニングは好きですか? 私も夫も大好きです☕ 朝マックも好きです! ホテルのモーニングも大好きです! いつもは朝食はおうちなのに、朝から外食というのが贅沢ですよね。 朝から人の作ってくれた朝食とコーヒー、読書なんかもできちゃったりし…

輸入車の車検代におののく

先日車検の見積もりをディーラーにお願いしました。 ドイツ車に乗っているのですけど、今回の見積もりが高すぎて 乗り換えた方がいいんじゃないかと本気で思いました。 見積りはなんと・・・・90万超え! 見積内で幅を利かせていたのが「タイヤ交換」「ブレ…

セルフまつエクやってみた

まつげエクステのおかげで目もとを若返った気がする私。 クレンジングの時に気を使うけれどとても良い感じです。 1か月経つともうほとんど残っていなくて、急にみすぼらしくなってしまいました。 なんでも自分でやってみたい私は、セルフまつエクに挑戦しま…

連休は竹取の湯へ

長女の冬期講習の合間を縫って、スーパー銭湯に行ってきました。 うちの娘たちは温泉やスーパー銭湯が大好きです。 ぽんと予定の空いた休みにどこに行きたいか聞くと『温泉!〇〇の湯!』と即答されます。疲れてますな。 湯の後の、かき氷や漫画本の方が楽し…

今年もよろしくお願いします

2023年あけましておめでとうございます。 あっという間に年末年始を過ごしてしまいました。 義実家に行ったのですが、今回はやたらと疲れたみたいで 帰宅してからぐったり。しばらく夜は21時に寝て朝もゆっくり起き、静養しちゃいました。 顔色が土気色…