良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長女が呟いた夢

旅行用に購入したグリフィンランドのソフトスーツケースが届いて以来、 長女の様子が可愛いくて。 [グリフィンランド] スーツケース キャリーケース キャリーバッグ Sサイズ 機内持ち込み ソフトタイプ 軽量 おしゃれ かわいい TSAロック ダブルキャスター …

【中学受験】TODOリストを作成

塾の宿題が増えて、終わってるかどうか分からなくなってきた様子です。 早めに終わらせたと思っていたらそれは先週の分で、 今週の分はまだ終わってないのに明日が塾だ! 直しまで終わってると思ってたら丸付けすらしてなかった! という事態が発生し 母がTO…

【小5】朝勉に励む

長女さん、2月から塾学年だと6年生となりました。 想像していた以上に忙しくて、ゆっくり土日遊ぶなんて絶対無理だろうなぁ。 大好きなK-POPのダンスレッスンも合間を縫って行く感じなので なかなか行けていません。 単発のレッスンしかもう無理だわ。 多分…

【肌爆発】皮膚科へGO

一時期ひどかった口周りの大人ニキビさん。 皮膚科のお薬をもらって、スキンケアをエンビロンにしたり、レチノールを取り入れるといつの間にか見なくなりました。 生理前はポツリポツリとできたりしますが、 以前よりはかなり良くなった! 思春期ニキビより…

【パナソニックからシャープへ】ドライヤーが壊れた

我が家は1階と3階に洗面台があります。 女性が多いので、子供部屋のある3階にも洗面台を作ったのです。 朝、準備するとき混まなくて良いです。 グッジョブ私! 娘たちが高校生なんかになったら朝の洗面台は慌ただしいことでしょう。 1階のドライヤーは2017年…

旅行のお土産

海外旅行に行ったら、 自分へのお土産として香水を買うこととしてました。気に入るものがあればですけど。 香水をつけるたびに思い出がちょっと蘇るじゃないですか♥ 以前義母と一緒に旅行に行ったときは、おそろいの香水を買ってくださってそれはそれは嬉し…