良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

育休中の生活

現在育休中でして、来年3月末まで取得する予定です。どんな生活をしているかというと、こんな感じです。

 朝6:30 起床

 7:00 朝ごはん(主人と私2人で)

 7:30 長女起床。朝ごはんと身支度

 8:30 保育園へ出発(ゆっくり歩いて行く)

 9:30 次女のお風呂、洗濯や掃除

   12:00  お昼ごはん

   16:00  お迎え

   17:30  夜ご飯

   19:30  お風呂

   21:00  就寝(娘たち)

その後、主人が帰宅してもう一度ご飯の用意をしてだいたい24時ぐらいに 就寝しています。

合間合間で家事やしたいことをするのですが、ほとんど外出していない毎日。

食料などのお買い物は週に一度電動自転車で行くぐらいです。

f:id:chacomama:20150630122208j:plain

逆に休みの日はほとんど外出しています。

公園やレジャースポット、ショッピングモールへ。月に一度はコストコに行くことにしています。コストコは買い物だけだとこどもが飽きるのですが、フードコートメインな気分で行くと皆で楽しめます。そして安上がり(笑)

合間でしてることといえば、株価チェックやネットサーフィンばっかり!

あとは産後ヨガなどの運動をちょこっと。

産後ボケが治まってきて、やっと読書やドラマ視聴を再開したところです。

産後すぐの頃って、頭が全然働かず読書しても上の空ということが多かったです(@_@)

なので、本は買ってあるものの読んでないという状態です。山積み!!

休みの間にしたいことがたくさんあるのですが、なかなか進みませんね。

スカイプでの英会話

子供服作り

本棚やクローゼットの整理

ワックスがけ

お風呂のかびとり

羽毛布団丸洗い(自分で)

買い置き計画を練ること

さて、どれから取りかかろうかしら?