良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

産後の食欲が落ち着いてきました

次女が3ヶ月になり、旺盛すぎて大変だった食欲が落ち着いてきました。

臨月ぐらいから食欲が爆発し、

「産んだら好きなもの食べられないから今食べる!」と言ってバクバク。

産後は、「母乳出さなきゃいけないんだから今食べないでどうするの!」と言ってバクバク。

そして、産後1ヶ月の頃には妊娠前の体重から+5キロということに唖然。

全然戻ってない・・・・やばい。

妊娠前体重が40キロだったので、45キロ。

妊娠前はもう少し体重を増やしたいと思っていたので42キロぐらいがベスト体重な私。

そして、先ほど今44キロジャストです。あと2キロかぁ。

 

産後3ヶ月の今、食欲がだいぶ落ち着いてきたのでそのうち戻るのでは?と

軽く考えています。

あんまり急激に体重を落とすと反動が怖いので、ゆっくり戻すつもり。

職場復帰したら嫌でも痩せるし!

夜中にアイス1箱たべないと倒れちゃう生活になっちゃうし!

コストコピザをおやつにしないとガリガリになっちゃうし!

 ……とは言え、写真に映る機会が多いお休み中なので少しでも美しく映りたい。

8月にはスタジオで家族写真を撮るんだ~楽しみ💕

産後3ヶ月間はとにかくずーっと食べてましたが、今は落ち着きました。

ただし、食後のデザートが相変わらずやめられません。

一食当たりの量はすごく減りました。

毎食男子学生ばりに食べていたのですが、今はちょい大盛りぐらい♡

パスタだと一食400g→250gぐらいに。

 

母乳育児って基本的にダイエット要らずだと思います。

また体重の変化があったら報告します!

 

こちら↓はコストコでいつも買うパスタです。

f:id:chacomama:20150630120820j:plain

少々太めなので満足感があります。

ザラッとした食感なのでトマトソースやラグーソースによく合います。