良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

もうすぐ生後4ヶ月。その時母は・・・

次女がもうすぐ生後4か月になります。

最近はよく笑ってくれて、シャッターチャンスがたくさん!

張り切って一眼レフでたくさん撮ってます♪

 

よく寝てくれる子で、夜はぐっすり。

朝、みんなが起きてゴソゴソしてると(特に長女が騒ぎ出すと)

足をバタバタさせて起きてきます^^

 

「今日もご機嫌ね~」と大人2名と3歳児に交互に抱っこされ、

ニコニコの中一日が始まるのです。

そろそろ首もしっかり座ってきて、3歳児でも抱っこしやすくなってきました。

妹を抱っこさせるととてもうれしそうにする長女を見るのも、

幸せ~~(*^^)v

主人が「うちには可愛いものばかりいて、骨抜きにされている」と言うのもわかります。

 

首が座ったことはうれしいのですが・・・・

「産後の抜け毛、首すわりから腰すわりまで」ということで

母は脱毛期に突入。

シャンプーの度に、ドライヤーの度に、ヘアセットの度に大量の抜け毛。

見る度に嫌になりますが、ホルモンのせいなのでしょうがないですね。

「悪い毛が抜けてるんだ」と思うようにしています。

きっと腰すわり完了の頃には、ピカピカな髪の毛だけが残っていることでしょう。

(その頃には、生え始めの毛でアホ毛がすごいことになっていそうですが)

 

どうせ抜けちゃうと思うと、髪の毛のお手入れにも力が入りません。

f:id:chacomama:20150703130031j:plain   3000円のケラスターゼから

 

f:id:chacomama:20150703130025j:plain 700円のエルセーヴに切り替えて、塗って乾かすだけのお手入れです。

抜け毛が落ち着いたらまたチェンジすることとします。