良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

二人目同性育児

わが家には3歳と0歳の娘がいます。

同性なので、長女の服や小物類がすべて次女に使えて大助かり!

 

新生児の肌着や2WAYオールは、

長女がサイズアウトした際にすぐにヤフオク!で売却してしまいましたので

新しく買いました。

 

それ以外、全く次女のための買い物をしてません(^^;)

なんだか申し訳ない気分・・・。

 

とてもありがたいことに、

次女のお祝いにといただいたものがほとんど服なんです。

それもあってほとんど買っていません。

おしりふきも、長女の時に箱買いしたものが大分残っているため未だに買ってない!

ああいうものって使用期限があるのかどうか分からなくてですね、

開封してみてダメだったら掃除にでも使おうと思っていたのですが

バッチリ使えてます!買ってから二年は経ってるのに。

当時楽天マラソンで購入した履歴が残ってました。こういうとき家計簿を見て探さなくてよいので、ネットの買い物って便利です。

水99%おしりふき 100枚×16個パック 1ケース

保育園に入園してからは使用頻度が激減したおしりふき。

次女の時にはちゃんと使い切れる分を買わないといけませんね。

 

ブログランキングに参加しています!

もしよければクリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村