良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

楽天フェス、マラソン、スーパーセールについて

今開催中の楽天フェスに参加しています!

ちょうどポイントの有効期限が近いものがあったため今回はポイント消化のために参加しました。

せっかく貯まっても消えたらもったいないですね。

しかも期間が延長されてラッキー♪

 

我が家はあまり楽天マラソンやスーパーセールには参加できていません。

完走したこともほとんどなく、

ひょっとしたらもったいないことをしているのかも?

一応買い物リストを作ってはいるのですが、

なかなか10店舗以上になることがないんです。

マラソンやスーパーセール中ではない通常時に、買い物してることが多いような…

 

ただ、通常時も複数キャンペーンをエントリーすればポイント倍率アップが狙えます。

一度だけ楽天マラソンを完走したことがありますが、

1つだけ高額商品を買ったためにどうしても完走したくて

2店舗にて無理やりお買い物~

結果、見事に無駄遣いとなってしまったのです。

ちなみにその時買ったのは骨盤ガードルとスマホケース。

どうしても必要だったかというとそうでもなくて、急いで買ったために気に入らなくてあまり使ってません。

 

お気に入りにはたくさん登録してあるんです。

ただ、ポチっとする前に

『本当に今必要なのか?ないと本当に困る?』と考えると

結局そのまま買わず。

お気に入りに登録してから早4年・・・・というものもたくさん。

 

いろんなブログを読むとみなさん計画的に楽天セール等を利用されていて

目からウロコが落ちまくります。

私も本当はそうしたい!

今回の楽天フェスは10店舗行きそうです。

帰省の土産や実家からの頼まれ物ばかり(^_^;)

 

ブログランキングに参加しています!

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村