良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

子連れならIKEAは朝が狙い目です。

とある休日、朝早くからIKEAに行ってきました。

土日祝日はレストランが8:30開店、店舗は9:00開店です。

着いたら朝食をゆっくり楽しみます。

お昼過ぎから行くと、まず席取りをしないと全然座れなくて苦労するのですが、

朝一番で入店するとメニューをゆっくり選べる上に席取りもせずに食べられます♪

レストラン内の遊ぶスペース近くの席は、子連れだと争奪戦なのです!


f:id:chacomama:20150924095300j:image

 

休日は朝食を食べに行くのが定番の我が家。

ホテルでの朝食が好きですが、シンガポール旅行前につき節制中!

ホテルの他にはIVY PLACE、ビルズ、コメダ珈琲店サンマルクレストラン、チェーン店カフェ、近所のベーカリーカフェによく行きます。

 

4歳~10歳のお子さんが預かってもらえる『スーモランド』。

休日は待ち人数がえらいことに。

うちはまだ4歳になっていないので利用できませんが、4歳になったら早速利用したいと思います!

到着後すぐに番号札をとるのがポイントです!

案内板に表示されている番号以前の子が利用できる。

 

つまり50が表示されているとすると・・・

「今は0~50番の子だけ。次の時間は51番~の子だけ。」ではなく

「50番までの子ならいつでも利用できます。」なので

番号札さえ早く取っておけば、表示されたらそれ以降いつでも利用できるのです♪

スーモランドを利用したい場合も、ゆっくり朝食をとりたい場合も、とにかく朝早くが狙い目ですよー

 

f:id:chacomama:20150919151558j:plain

朝からベリーベリーチーズケーキをいただきました。幸せ。

ベリーたっぷりで北欧っぽさ満点です。トップに載せられたクランブルの食感が楽しくて美味しい!

 

9/27までサーモンビュッフェを開催しているのですね!

999円で16種類のサーモン料理をいただけるとは!今月もう一度行けるかなぁ。

家族全員(と言っても次女以外)サーモンが大好きなのでよだれものです。

抗酸化力が強いサーモンをぜひ食べたいです。

f:id:chacomama:20150919151611j:plain

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村