良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ヤフオク&amazon出品中!

子どもたちが寝ている間に・・・

 

ヤフオク!とamazonマーケットプレイスせっせせっせと出品手続き。

マーケットプレイスは手数料が高すぎて嫌になってしまいますが(^_^;)

クロネコメール便が廃止になったので送料が最低でも164円(クリックポスト)かかりますし。

ただ、それを見越しても古本屋さんの買取よりは高く売れるので利用し続けています。

BOOKO〇Fだと5円での買い取りなんてあるみたいですから。

ほとんど寄付ですね。

 

本は全巻セットで売りたい時はヤフオク

一冊ずつの場合はamazon という感じで使っています。

それから、すぐに買い手が付きそうなものもヤフオク!、いつか売れればよいなぁというものはamazonです。

もっと効率的な方法がああればどなたかおしえてくださーい!

 

ヤフオク!へは、今月主に化粧品を出しています。ドレッサー整理月間なのです。

使い切れないまま飽きてしまうメイクアップ品の処分に利用させていただいています。

残量2割程度でも落札してくださることがあり、私がビックリ。

 

外資系コスメは本当によく買い手が付きます。

ドメブラのアイシャドウは全然買い手が付かなくて苦労するのに。

捨てたらもったいないですね。

 

粉物の使用期限は2、3年とは聞きますけど、

いくらがんばってもアイシャドウなんて特に使い切れません。

ルナソルのアイシャドウ、4年ほど前に購入したものがほとんど毎日使っても半分以上残ってます。目は二つしかないので減らすにも限界がある。とりあえずいつもの2倍塗ってみます。

カネボウ ルナソル スリーディメンショナル アイズ #05 Deep Beige{並行輸入品} [ヘルスケア&ケア用品]

特に、毎日使うような色ではないけれど、好きな色のパレットは減らない!

もう、『あったらうれしい!』で買うのは止めようと思います。

『これがないと顔が完成しないから』で買わないとどんどん増えて行っちゃいますから。

 

というわけで、次のシンガポール旅行ではコスメコーナーはスルーする予定です!!

あ、言っちゃった。言っちゃった。大丈夫か?!

 

この本をずっと探しています。

LDK the Beauty (晋遊舎ムック)

雑誌類はマーケットプレイスで購入することにしているのですが(いずれ捨てる可能性が高いので)、

なかなか値下がりしないので「欲しいものリスト」にずっと入れたまま。

100円ぐらいにならないかしら。

あまりファッション誌を読みませんし、お化粧も流行とは関係なく好きなようにしている私。

自分の好みとあまりにも世の中の流行がずれてしまうと恥ずかしいことになってしまうので、

たまには情報収集が必要・・・と思っております。LDKの雑誌は面白い特集が多いので読んでみたいなぁと食指が動きました。

ま、ファッションもメイクも「女子アナ」をお手本にしておけば基本的には恥ずかしいことにはならない!

ですよね?!むしろ好印象でないかと。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村