良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

子どもの靴下はミキハウス製品に限る

靴下なんてどれも同じ…と思ってお安いのをテキトウに買っておりましたが、

物によって全然違うことに今更気がつきました。

 

夫の足はサイズが大きいのでコストコでまとめ買い。

Lサイズ表記でも小さい事が多々あり、探し回って結局コストコに落ち着きました。

コストコのLサイズのものは大きめなのでジャストサイズです。なかなか無いサイズ感で夫のお気に入り。かなりリピート中!

ビジネスソックスをほとんど毎日履いているのでとにかく消耗します。

私はお洗濯の時いちいちチェックしないため💦半年に一度総取り替え。

きっと気持ち良い状態で履いてもらえているはず?!

 

私の靴下は二足だけ。スニーカーを履かない私はあまり履く機会がないので二足で十分です。代わりに、ストッキングとタイツはたくさん持ってます。

 

そして、子供たちの靴下!

やすーい西松屋やニッセンの靴下をなにも考えずに買っていたこともありましたが、

ミキハウス製品に落ち着きました。

何と言っても、綿100%という素材!

綿100%だからなのか、いくら履いても毛玉が全然出来ません。

汗をたくさんかく部分ですので、綿100%が安心だし、気持ちよいはず。

変な汚れ方をしないので長持ちします。

縫製も文句ありません。

某激安店の靴下は、内側のほつれや引っかかりがひどく、

娘も気持ち悪がる上に履かせにくい。娘だけではなく私までイラッとしました。

おまけに洗濯する度に毛玉ができてしまい、どんどん履き心地が減点していく。結局すぐに捨てることになるんです。

先日店頭で再確認したら案の定ポリエステル65%という素材でした。

このポリエステル65%というのは小物も服も要注意です!

価格はとてもお安くなっているのですが、すぐに毛玉だらけになるしろもの。

『安物買いの銭失い』をしたくなければ、買うべからず。

 

ミキハウス製品は、デザインの好みがあるとは思いますけども

春夏はミキハウス、秋冬はダブルBから選べば色的に浮くこともなく使いやすいと思われます。

値段も他のミキハウス製品よりはお手頃!

洋服は大人並に高額で二度見しちゃいます(笑)我が家はアウトレットじゃないと買えません。

私は三足で1080円のネットショップでいつも購入しています。なかなかコスパが良くて、もう靴下はミキハウス以外のものを買うことはない!と言えるぐらい気に入りました。

 

クルーソックスとローカットソックスパック

夏場でも、お友達のおうちに行く時やスニーカーを履かせるときは靴下が必要ですので

ローカットのものもそろえておくと便利です。

デザインが賛否両論なミキハウス製品。

私はこのデザインは小さいうちしか無理だろうなぁと思っているのでどんどん履かせてます。

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村