良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

臨時ボーナス

夫の努力のおかげで、10月に臨時ボーナスがいただけることになりました。

 

3ヶ月毎の臨時ボーナス。

6ヶ月毎に通常ボーナスがでます。

年度末の表彰制度があり、こちらで表彰されれば臨時ボーナスと特別休暇が付与されます。

すごいぞ、夫様!!

我が家の世帯収入のほとんどは夫の収入です。

文字通り身を粉にして働いてくれていますが、休日食べすぎるせいでなぜか痩せません。外食を減らさないとダメですねー。

今回の臨時ボーナスはしっかり貯金しておこう。

少なくとも食べちゃダメだわ・・・。

 

育休中の私ですが、私にも臨時ボーナスが!!!

ヤフオクにて某ブランドバッグが売れちゃいました(*^_^*)

数年前の旅行先で購入したバッグで、気に入ってしばらく使っていたのですが

子連れで持つには少々不向き。

会社にも持って行けないものでしたので、思い切って出品。

 

げん玉経由で出品すると0.5%のポイントバックがあるのでとてもお得です。

当時8万円で購入したバッグでしたが、 現在の店頭価格は16万円ほど。

この値上がりっぷりにも驚きましたが(値上げしすぎではないでしょうか?)、

落札金額にもビックリ!

購入金額を大幅に上回ってしまいました。

元採れた。というか、儲かったー!

こんなことがあるからヤフオクは止められません。

 

円高の時、免税店でけっこういろいろと購入してしまいまして「こんなにどうするよ!?」と

頭をかかえることもありましたが、円安の今は立派な財産となっております。

当時は「また無駄遣いしたわ~~(汗)」と思っていたのですけども。

宝飾品にしろ、時計やバッグにしろ、軒並み値上がりしてます。

原材料費の高騰と為替の影響でということですが、それ以上の値上がりを感じるので最近はまったく購入しなくなってしまいました。

今お出かけの時に使っているバッグは長女が生まれる直前に両親からプレゼントされたもの。

グッチの革素材の大きなトートバッグです。

大きいので、マザーバッグとしてももちろんですが旅行の時もフル活用。

キャンバス地でもなく、ロゴがばーんという感じでもないので長く使えるのだと思います。

ベビーカーに乗せちゃうので、革素材で少々重くても気になりません♪

キャンバス地は軽くよいのですが、普段の服装に合わないので一つも持っていない私です。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村