良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

銀座で子連れランチ(at アンジェリーナ)

次女のパスポートを交通会館(有楽町)で受け取るついでに

銀座でランチをしてきました。

 

平日でしたので、そこまで混まないだろうと踏んで私の行きたいお店に家族全員で入店♪

 

銀座プランタンの中にあるアンジェリーナのサロンです(*^_^*)

サロン・ド・テ アンジェリーナ | レストラン&カフェ | プランタン銀座 | Printemps Ginza Online

ずーーーーっと行きたかった!

アンジェリーナは私にとってデートの思い出がたくさんあるお店です。

仕事帰りの夫をここでよく待ちました。懐かしい。

長女のパスポートを受け取った際も利用したなぁ。

 

二子玉川のライズによく限定ショップで出店されるのでその時は必ず買ってしまいます。

サロンは銀座まで行かないとないのです。あぁ、うれしい。

 

f:id:chacomama:20150928153802j:image

このモンブラン、甘党にはたまらない甘さと美味しさ。有名すぎて説明不要ですね。

フランスのスイーツって、『ほんの少しだけ超絶美味しいものを』というイメージなのですが

アンジェリーナはこれでもかってぐらいの量です。

日本限定サイズのデミサイズでも一般的なケーキ屋さんよりはずっしり。

オリジナルサイズなんて量も価格も目が点になるほど!

オリジナルサイズでも多分ぺろりと食べられますが、今回はランチでしたのでデミサイズをつけていただきました。

価格も銀座ランチにしてはお手頃価格。

キッシュプレートが¥1,296、パスタランチが¥1,188、お魚ランチが¥1,296。

追加デザート(デミサイズモンブラン)が¥378でした。

ランチについてくるパンはビゴのお店のものを使っているそうです。

パサパサだったのが残念。時間が経っているものだったのかな?

 

何度も利用しているものの、時間帯が違ったからか今まで全然気が付かなかったことあります。

『子連れ率』が高い!!

 

・席の空間に余裕があり、ベビーカーのままでも入店しやすい。

・ソファ席がある。

・店員さんがとても親切

 

子連れにピッタリな要素満載です。

きっと子連れが子連れを呼ぶのですね~

ただ、歩き回るような子はいなくて3歳以降の幼児か抱っこの新生児~1歳未満の子ばかりでした。

1歳以降の歩ける子だと雰囲気的に厳しいと思われますが・・・

親が制止するしないに関わらず何かと手に負えなくなる時期ですから。

 

もうすぐ4歳の娘、たらのムニエルランチもモンブランもしっかり味わってました。

よく食べるようになったなぁ~~

大体魚料理だと完食することが多いです。もうすぐまたふるさと納税のお礼の品(うなぎ)が届くので食べさせようっと。

 

10月7日まで「ジャイアンツ応援感謝祭メニュー」というスペシャルメニューがあります。

そして、10月14日(水)にはデザートビュッフェが開催されます!

ビュッフェがあるなんて知らなかった!

予定の合う方はぜひ~

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村