良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

シンガポール、アクティビティ予約完了!

シンガポール旅行では基本的にはホテルでゆっくりしたいと思っています!

貧乏性なので、きっとじっとしていられないでしょうが…

 

どうしても行く!と決めているものだけ、そそくさと予約。

  1. シンガポール動物園
  2. シンガポール動物園のアーメンレストランにてオラウータンと朝食
  3. ダックツアー
シンガポール動物園は、子連れのテッパン!
キッズパークのような所には本格的な水遊び場まであるため、水着と着替え持参で臨む予定です。
シンガポールは赤道直下でかなり暑いですから、
ウォーターパークが人気なのも頷けます。
 
動物との距離が魅力で、日本ではありえない近さで観られます。
エレファントライド、絶対するぞー!!
できればヘビを体に巻いてみたい😁
噂によると、温かいホースのような感じらしいです。うーん、想像つくようなつかないような。
ヘビ巻いたら運気がアップしないかしら?
 
アーメンレストランでのオラウータンとの朝食もシンガポールならではなので是非とも利用したい!
 
どちらもホームページから予約しました。
入場チケットはネットで購入すると10%オフになるので、事前購入すべし。
暑さでバテることが予想されるのでトラム付にしておくのが無難かと。
イーチケットはスマホで受信して、念のためプリントアウトしておきます。
 
オラウータンの事を事前に娘と調べているのですが、娘はオラウータン『人間ゴリラ』と呼んでます。
人間みたいに賢くて、見た目はゴリラっぽいからだそう。
chacomamaは幼少の一時期をシンガポールで過ごしてまして、
オラウータンのショーを何度も観た記憶があります。
おしっ○しながら踊るオラウータン、当時はショッキングでした(-。-;)印象に残るからそれはそれでありですけど。
 
ダックツアーは水陸両用の機体でマリーナ地区を周回するもの。
乗り物好きな娘と夫はきっと楽しめるはず!?

実を言うと、私は船が大の苦手です。

あの波による揺れがねぇ~
 
ホエールウォッチングの船が揺れに揺れて、おまけにデッキでザッパーンと波を全身に受ける。という経験をして以来、
二度と船など乗るものか!と思っていました。
 
ダックツアーは水陸両用なので死ぬことはないはず?!がんばって乗ります。
なんとかなるだろうか。
 
旅行準備、ほとんど終わりました!
 
 
スーツケース内のパッキングに、先日楽天で購入したポーチを使いました。
マチがある、メッシュで中身が見える、色がうるさくない。
ただのビニール袋とは流石に違って使い勝手がよいです(^^)v
常夏の国に行く時は服の量が少ないため、荷造りが楽です♪
四人で一つのスーツケースで充分間に合いました。問題は帰り💦折りたたみのボストンバッグも入れておかなくては。
 
実をいうと、キャンドゥでも↑こちら↑の商品にそっくりなものを発見して軽くショックを受けています。
一つ購入したらなかなかの作り。まずはキャンドゥをチェックすべきでしたー!!
 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村