良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

子ども用のタオルエプロンを手作り

手作りするのが趣味・・・といえるほどではありませんが、

子ども用のおままごと用エプロンやループタオル、タオルエプロン、布団カバー、コップ袋などを今まで作ってきました。

買えば早いのですけどね(^^ゞ

職場復帰してしまうと、なかなか手作りの物って作ってあげられないので今のうちに・・・

と最近またせっせと作り始めました。

 

次女の離乳食が進んできていて、もうすぐ3回食にしようかと思っているところです。

ベビービョルン 【日本正規品保証付】ソフトスタイ ピンク 046255

ビョルンのスタイが優れもので、食べこぼしをしっかりキャッチしてふき取りやすい。

毎日使っています。

劣化しにくいのもマルです♪

 

保育園に入ったら、食事やおやつの際のエプロンが必要なはず。

園によって指定されるものは違いますが(タオルにゴムをつけてください、ビニールのエプロンを用意してください、など)

タオルエプロンを作っておけばもし保育園で使わなくても家で使えばよいと思い

まずはタオルエプロンを作成中。

 

私が作るタオルエプロンは、食べこぼしをキャッチしないけどザブザブ洗えるものです。

長女の時に作ってとても重宝しました。

保育園でも使っていたら、先生方にすごくほめられて(*^。^*)

バザーでも出品させていただくことになったんですよー!

保育園では、食後食べこぼしをガーっと掃除するそうで、食べこぼしキャッチがあってもなくても関係ないから、洗いやすいタオルエプロンが便利なんです。

 

ネットに載っていた作り方で作成しました。

『タオルエプロン 手作り』で検索するとたくさん出てきます。

こちらのブログに載っているものがとてもかわいくて丈夫に作れます。

Cherish365 お食事タオルエプロン☆レシピ

 ほかにでているものよりも詳しいですし、何よりも丈夫!

裾がちゃんと広がるように・・・という工夫も秀逸です。

 

私は色んな会社からいただいたノベルティのフェイスタオルで作成。半分に切るとちょうど2つできます。

よって、ほぼタダ(笑)

 

こういうのは一つ目の保育園でダメ、と言われました。

半日食べこぼしが入ったままにしているとカビるから・・・ということでした。

アメリカで人気! Luvable friends 食事用 防水 スタイ ベビー キッズ ポケット付 かわいい 防水エプロン 4枚 セット 赤ちゃん 幼児 離乳食 食事用エプロン ベビー 前掛け 男の子 女の子 ユニセックス ≪オリジナルキッズマスク付≫ ルバブルフレンズ カップケーキ [並行輸入品]

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村