良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

痩せすぎると老けて見える

油断してました。

忘れておりました。

私は自炊ばかりしていると痩せてしまうことを。

多分私が野菜多めの食生活で、和食中心、粗食ばかり作っているからだと思うのですが、

外食せずに自炊を続けていると体重が落ちるんです。

ありがたいような気もしますが、普段どれだけ粗末なものしか作っていないのか(-。-;)

 

最近夫の帰りがかなり遅く、休日もろくにいないことが続いていたためほとんど外食していなかったんです。

日中一人(with赤子)だと自分だけのためにちゃんと作る気が起こらず、ほとんど前日の残り物。

夕食は夕食で野菜多め、サラダと和食の副菜が二品、お味噌汁か豚汁、お肉料理か魚料理が一品という感じです。

こうやって書くとちゃんとした献立に見えますが…足りないのでしょうかね。

母乳育児のアドバンテージがものすごいのでしょうか?

気がついた時には出産前の体重に戻っておりましたし、今やベスト体重マイナス〇キロ。

そういえば最近エルゴのベルトがゆるゆるでした。そうかそうか。

 

最近会社の同僚と会った時には

「ちゃんと食べてる?木村佳乃っぽくなってきたよ。痩せすぎ。」と言われ。

さらに、久しぶりに会った両親からは

「頬がこけてて老けて見える。貧相に見えるから太りなさい。」とズバリ!!!

 

これはマズいと、子どもたちが寝てから夜食を食べる生活をしています。

昨日はミスドのクッキークルーラーを2つ食べました。

復刻版らしいです。オールドファッションが好きな方はハマるのでは?

ザクザクした食感が美味!

可愛い見た目からは考えられない350カロリー超。2個食べたら700カロリーよ♡

f:id:chacomama:20151027120920j:plain

甘いものが好きなので甘いものならいくらでも食べられそうです。

が、肌には悪そうですし、変な太り方をしそうなので美容ゼリーを導入。

amazonが最安でしたのでamazonの定期おトク便で購入しました。

アース・バイオケミカル  1か月もっちりうるおうコラーゲンCゼリー  310g

アース・バイオケミカル  1か月たっぷりうるおうプラセンタCゼリー  310g

コラーゲンゼリーは産後の抜け毛に気が付いた時に食べていました。

最近落ち着いたような気がしていたので止めていましたが、

私はオーバー30歳。コラーゲンとお別れすることはできなさそうです。

定期おトク便なら買い忘れも防げて良い!

 

たしかに痩せすぎると老けて見えますね。

全体的にパサパサした印象になりますし(涙)

平子理沙さんぐらいふっくらしている方が若く見えるなぁと思います。

お肌のつやも美しいです。

3キロほど美増量を目指して食べまくります!がんばります!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村