良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

保育園女子、一人に一つ状態な服

長女の通う保育園で一人一つは持ってるのでは?と思われる服があります。

幼児クラスの、おしゃれに敏感になってきた女子たちの御用達なもの。

スカッツです!

 

入園した当初、「スカートは禁止」令が出されていたため

これまでなーーんにも考えずに短パンやレギンス類を履かせていました。

 

他の子の洋服のことなんて気にかけたことがなかったのですが・・・

ふと観察してみるとうちの長女以外ほとんどスカッツを履いていたのです!

全然今まで気が付かなかった~~~!

娘にお姉ちゃんたちみたいなスカート履きたかった?と聞くとコクリ。

う・・・・今まで全然気づいてあげられずにごめんよ~~(;O;)

「ああいうのいいなぁと思ってたけど、4歳になったら履けるんだと思ってた」\(^o^)/

女の子だもん、かわいい恰好したかったんだよね。

長女よ、ごめん。

最近髪の毛を結ぶゴムも自分で選んだり、髪型を指定してきたりと

おしゃれが気になるお年頃のようですので我が家も遅ればせながらスカッツを導入しようと思いました。

 

園に確認したところ、本当はスカッツも保育園児の活動にはふさわしくないけれど

パンツが見えないスカッツならよいですとお返事をいただけました。

そうですよね。外遊び中誰がどこで見てるか分かりませんし

そんな中女児のパンツが見えてたら色々と危険ですもんね。うんうん。

毎日のように区から「不審者からの声がけがありました」なんてメールが来ますもん。

うん、大事。

 

楽天スーパーセール中に、長女と一緒にipadを覗きこんでスカッツ注文♪

コーディネートしやすそうな黒やグレーは売り切れが多かったのですが、どうにか注文しました。

店舗数を稼げてラッキー!母も娘も嬉しいお買い物でした。

 

画像のモデルさんたち子どもとは思えないスタイルの良さとかわいらしさ。

すごいですね~~

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村