良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

育児グッズ、買い替えの恐怖!二人目なのに!

きっかけは、新品のエルゴを店頭で手にした時でした。

「エルゴだ~ロゴも違うし色バリエも増えたのね~」

なんて言って手にしてみると…

肩パットと腰ベルトの何という厚み!!

普段自分の使い古しのエルゴしか触れないため、全然気がつかなかった!

そういえば、買った当初は折り曲げるのも一苦労なほど厚さがありました(>_<)

装着した姿はガンダムみたいだ・・・と当時は思ってました。

そして、ベビーカーのカゴに入れると、折りたたんでもかさばるものだからエルゴだけでカゴが埋まってました(>_<)

初めて長女をエルゴで抱っこした時は、あまりの楽さに感激したものでした(>_<)

それが今や…_| ̄|○

 

ダッドウェイで購入したので正規品であることは間違いないのですが、

うちのエルゴは店頭にあったエルゴとはかなり使用感が違う。

使いすぎて劣化したってことかぁ。

比べないと気がつかないものですね。私が鈍感すぎるのかも。

 

それからベビーカー。

うちには二台ベビーカーがありまして、

一台目のベビーカーは懐かしさ満点のマクラーレン。たしかテクノっていうものだったはず。

二台目はエアバギー。次女のために買いました。エアバギーなら長女が眠い時に寝かせてあげてもギリギリ大丈夫。

マクラーレンは長女が乗ると動きません💦

普段、エアバギーは車に積んでおいて出かけた先での使用がほとんど。

マクラーレンはバスに乗る時や近場に次女と行く時のみ使用してます。

エアバギーでバスに乗るのは周りに迷惑をかけすぎてしまうと思っているのですが・・・

エアバギーでバスに乗ってこられる方もいるんですよね。

そこまで気にしなくても良いのかかも?

 

このマクラーレンですがかなりひどい状態です(-。-;)

リクライニングは壊れて動きません。

後輪ブレーキも壊れて動作しません。

タイヤはかなり磨耗してます。

幌は日焼けしてます。

シートも日焼け&汚れがひどいです。

ね?ひどいでしょう?

 

そもそも電動自転車を毎日使用して外出してますので、

ベビーカー自体あまり使う機会がないといえばない。

ただ、習い事に行く際はバスで行きますので週に一度は必ずマクラーレンの出番があるのです。

 

2人目って買い替えるものがほとんどないと思ってましたが、

ここへ来て一気に買い替えの波が・・・・

エルゴとベビーカーかぁ。

ボーナスも出たことですし、とは踏み切れませーーん(>_<)

 

買うなら楽天で買います。

またエルゴのキャメル。

いいかも?と思っているのがこのベビーカー。

お手頃だし、扱いやすそう!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村