良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ドルチェグストで一息入れる

2012年に購入して以来、一日一杯は使用しているドルチェグスト。

もともとはドリップコーヒーが上手く入れられない私を見かねて

夫がプレゼントしてくれたのでした。

コーヒーを美味しくドリップできないなんて・・・恥ですね(^_^;)

 

ドルチェグストが来るまで、家ではほとんどインスタントコーヒーしか飲みませんでしたし・・・・(しかも夫だけ)

私はそもそも紅茶派でした。

といっても、紅茶だって紅茶専用のポットではなくお茶類用のポットを使い(一応急須ではありません)、

そのポットすらほとんど使わずティーバッグばかりでした!

夫の両親が遊びに来てくれた時にドリップセットを奥の方から取り出して

ぎこちなくいれたコーヒーはぬるい、苦い、要はマズイコーヒー(汗)

普段やってないことをぶっつけ本番でやってみたって成功するわけがないのですよね。

こうやって文章にしてみると私ってほんとにひどい嫁(=_=)

コーヒー一つ美味しく入れられないなんて。

当時は紅茶にもコーヒーにも、飲み物に興味がなかったのでしょうね。←言い訳??

 

紅茶教室やコーヒー講座に通ってその美味しさに目覚めた今となっては、当時の自分が信じられません。ありえない。

 

自分でドリップしたコーヒーも好きですが、ドルチェグストで抽出するコーヒーも大好きです。

ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ2 プレミアム ピアノブラック MD9771-PB

 

ネスカフェ ドルチェグスト 専用カプセル エスプレッソ 16杯分

ネスカフェ ドルチェグスト 専用カプセル 宇治抹茶ラテ 8杯分

ネスカフェ ドルチェグスト 専用カプセル ティーラテ 8杯分

 私がよく飲むのは温めた豆乳か牛乳にエスプレッソを入れたもの。

長女が大好きなのは抹茶ラテ。

テイーラテも美味しいですね~

以前はカフェラテを買っていたのですけど、前述のように自分でミルクを用意する方が美味しいと感じます。

というわけで、コスパのよいエスプレッソばかり注文し続けてます。

むしろ久しくほかの物を飲んでない。

朝はドリップ、午後の一杯はドルチェグスト♪

は~幸せ(o^^o)

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村