良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

年末につき病院通いの日々です!

標題通り!

年末につき毎日のように病院に通っててなかなかパソコンに向かえない~💦💦

11月中に通っておけばよかったのに、重い腰がほんとに重くてピクリとも動かず(笑)こんな時期になってしまいました。

自分の病院通いの他にも、次女の発熱や鼻水で耳鼻科や小児科のお世話になっていて

なかなか忙しくしてます!

 

歯医者さんで定期検診とクリーニング、

皮膚科で吹き出物用の薬、足の裏のたこを取ってもらう、

美容系の皮膚科でしみ取り(とうとう!)など。

 

今年は3月に出産したため医療費が10万円超え!

医療費控除を申請する予定ですので自分のメンテナンスもせっせと行っているのです。

昨年も、妊婦健診やら歯科関係で10万円超になりまして医療費控除の申請をしました。

夫にも秋ぐらいからずーーっと歯医者に行ってくださいと行ってましたけど

全然行く気がないようですので私の分だけの申請となりそうです。

 

1~3月に出産すると、2年に渡って医療費控除が使えることが多いようです。

というのも、産む前の妊婦健診でけっこうな金額になりますのでそこへ歯医者さんなんかでちょちょっと治療するとあっという間に10万円越え。

年が明けて出産でこれまたけっこうな金額になるので、またまたちょちょっとどこか病院のお世話になるとまた10万円越え。

出産した年は医療費控除が使える方が多いと思うのですけど、

に渡ってというのは1~3月出産の方ならではでないかと。

12月出産の長女の時はその年だけでした。

 

次女と耳鼻科通いは現在7日目です。

年末までに治りますように!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村