良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

長女の爪噛みに悩んでます。3(解決)

悩んでいた爪噛みですが、

最近ではすっかり見られなくなりました。 解決。

 

4歳の誕生日を過ぎてから数回、バイターストップを使用。

私も舐めてみたのですが、うげーっとなる苦さ。

苦虫ってこんな味でしょうか。

 

これは効きそう、と思っていたのにバイターストップでは爪噛みはなくなりませんでした。

いったいどうしたらやめてくれるのかと頭を悩ませ・・・・

何も良い案がうかばずしばらく放置。←ええ、放置です。

いつの間にか爪が伸びていることに気がついたのはほんの最近のこと。

気のせいかと思いましたが、数日後見るとさらに爪の白いところが伸びてきている。

驚いて本人に聞いてみると『噛みたくなくなっちゃった!』と言うのです。

『爪噛んでると可愛くないもん』

 

それ、今まで何度も何度も私が伝えてきたこと。

でもいったいどうして急に理解してくれたのか??

答えは簡単なことでした。

 

大好きなパパに爪を噛むなんて可愛くない!!と怒られたんだそう。

 

へ~~~~

 

あ~~~、そうなんだ。

私が毎日のように爪噛まないツメカマナイツメカマナイツメカマナイ・・・・・

って言ってもまったく効果がなく、

パパが一言可愛くないって言っただけで効果がでちゃうんだ。

へ~~~~~

 

・・・・(=_=)

 

私の伝え方が不器用すぎたのなら別にいいのですが、

ママかパパかということが決定的な違いだとすると敗北した感が否めませぬ。

くやしい。

 

頭を悩ませていた爪噛み問題はこれにて解決。

やっと爪切りで切ってあげられます。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村