良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

仕事用のバッグについて&娘(4歳)から借りてます

丈夫!
おしゃれ!
便利!
大人が持っても違和感なし!
 
という素晴らしいリュック。
娘(4歳)から借りて使ってます(o^^o)
将来はバッグや服を共有しておしゃれを楽しんだりできるのかなぁ~と娘が生まれた時に漠然と考えたことがありましたが、
こんなに早く共有する事ができるとは驚きです。
 
半年ぐらい前に購入したカンケンバッグ。
ちなみにミニサイズです。
 
その使い勝手の良さに、私も夫も『買って良かった!』を連発しているほど。
 
いつもスカートしか履かないので、リュックはコーディネートしづらいと思っていました。
仕事用のきれいめなスカートスタイルには、カンケンバッグは合わない。
ただ、今はカジュアルなスカートスタイルなのでしっくりきちゃう。
デニムスカートとか、コーデュロイスカートなどね。
 
その上、夫が持ってもしっくりくる。
性別を問わず、年齢を問わずしっくりきちゃうカバンってレアですよね。
 
長女が使う時は次女のおむつセット(アリガトウ!)と二人分のお菓子、ミニ水筒、ハンカチなど。
私が使う時は、長財布、おむつセット、お菓子、母子手帳ケース。
長女はカンケンバッグで習い事にも通ってます。
体操やスイミングの道具がちょうど入る大きさなのです。
 
手持ちでも背負ってもサマになる、便利でおしゃれなカンケンバッグ。
サイズアップしてもう一つ欲しいぐらいです!
ミニ(7L)ではなくて、16Lが私にはよさそう。
 
ただ、復職後の通勤には使えないので、ただいま通勤用のリュックを物色中。
軽くて汚れがつきづらくて取扱いしやすいもの。
というと、ナイロン素材!
ラバガジェリーロンシャンあたりがいいかなぁ?

【公式】LA BAGAGERIE / ニュース詳細

ラバガジェリーちょうどセール中!リュックで好みのものはなかったけれど、色使いや素材感が好みです。

 最有力候補はロンシャンのリュック!

 前後の子ども乗せに二人を乗せると、自分の荷物を置く場所がなさそう。
やっぱりリュックがいいでしょうね。
 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村