良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

復帰に備えて必需品のお買い物(オフィスで飲むコーヒー)

さあて、どんどん準備していきますよー!

オフィスでは毎日コーヒーか紅茶を気分によって選んで飲みます。

暑い時期はペットボトル飲料ばかり!

夏以外の時期は経済的に済ませます。

インスタントコーヒーが一番お手軽ですが、デスクの引き出しに入れておくと場所を取るので持参したことはありません。

一つずつパックされたドリップコーヒーやtea bagの紅茶が好みです。

引き出しのちょっとした隙間に入れておけるし、家から持参する時も億劫にならないので。

豆乳は200mlのパックをコンビニで買って冷蔵庫に入れておく。二、三日で飲みきれる量でちょうど良い。

まずは紅茶。以前はリプトンの三角パックを好んでました。味や香りは今も好きです。

何というか、定番という安心感となじみある味でホッとするんですよね~

一つだけ、残念なのがアルミパックでないためか劣化を感じるということ。

明らかに風味が落ちるので…残念!

アルミパックで美味しいのがTwiningsのtea bag。

私はダージリンが少し苦手で、アッサムなどこくのある紅茶が好みのようです。

トワイニングイングリッシュブレックファーストはかなりリピートしてます💕

トワイニング ティーバッグイングリッシュブレックファスト 20P×4個

朝のすっきり飲みたい気分にぴったりな香りと味です。すっきりしていて朝だけではなく一日中飲みたくなる!

アルミパックなので香りが飛ばず、いつまでも美味しく保管できるのもポイントです。


コーヒーはいまだによく分からない私(笑)

Amazonでお得なものを時々買い、それで満足してます。

自宅に置いてあるドリップコーヒーはブレンディとドトール(福袋の残り)ですもん。

AGF ブレンディ レギュラーコーヒー ドリップパック スペシャルブレンド 100P

ド○ールのマイルドブレンドはあまり好みではないとやっと気づき、ブレンディやUCCを選ぶことが今後増えそうです。

100Pのものを買っておくと相当持ちそう。飲みきる前に味が変わってしまうかな?

いえ、コーヒーの味はよく分からないので劣化してても気がつかなそうだわ。


マグボトルに家で淹れた飲み物を入れて会社に持って行くというのは私にとって現実的ではありません。

というのも、こども二人を別の保育園に連れて行くのはかなり大変。

少しでも荷物は少なくしたいし、会社で飲む物を家で淹れること自体時間の無駄ではないかと。

飲み物は淹れたてが美味しいはず。だったらその場で淹れればよいと思うのです。洗い物も会社なら何となく気が楽~ゴミも会社でポイとできる。

ただ、夏の間はペットボトルのお茶やお水を飲むことが多くてですね。

ゴミも出費も減らしたいのでマグボトルにお茶など入れて持参するかもしれません。

マグボトル、いまいち活用しきれてないのですよね。

子供用に買った200mlしか入らない小さなマグボトルはお出かけの度に使っていて買って良かったと思えるのですが、

自分のマグボトルはどうにも活用できてない私です。

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村