良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ルクルーゼで鍋ごとプリン

鍋ごとプリンを作ってみました。お気に入りのルクルーゼで。

f:id:chacomama:20160311141327j:image

ココットロンドの16センチで鍋一杯につくりました。

いや~嬉しい!

なんだか素敵な奥様になった気分ですよ(●´ω`●)


お菓子作りをするとお砂糖の量にドキリ。おかげでちまちま食べられそう(笑)

自分で作ると何をどのぐらい使っているか分かるので、おのずと食べる量も調整したくなります。

買って来るだけではプリン一つを作るためにどのぐらいお砂糖や卵を使っているかなんて想像できないですもん。私だけ?

せっかく作った鍋ごとプリンですが、私は少しずついただくことにします。

こども達にはたくさん、夫には私と同じく少なめで。

行正り香さんのレシピを参考にしました。

↓『そうだ。お菓子を作ろう!』より↓
f:id:chacomama:20160311141412j:image

手作りしたくなる簡単なレシピですが、挿入されている写真がどれも素敵。

読むと主婦レベルがアップした気分に浸れます。

そうだ。お菓子を作ろう!

大分前に購入した本ですけど、たまに作ってみては満足してお休み。また引き出してきては作ってみる。を繰り返しながら愛用させてもらってます。

ふと作りたくなるんです。そんな不思議な魅力のある本です。


ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村