良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

入園グッズ、大物に取りかかる

次女の入園準備はあと少し。

服やタオル類への名前付けは完了。

食事用エプロンも紐部分を付け直しました。

保育園グッズを入れるバッグや汚れ物用のエコバッグも用意しました。

そして残るは…

布団カバー!(-。-;)

今までに二度作成したことがあるので要領は分かってます。取りかかれば早いのでしょうが、腰が重すぎて動けませんでした。

今回次女が入園すると、3つ保育園を経験することになるのですが、見事に布団カバーのサイズが違います。

なぜ?

幼児用の布団ってそんなに選択肢があるの?

まさか3園ともサイズが違うとは。

次女の入園する保育園の布団カバーが今までで一番大きいサイズです。

もし来年長女と同じ保育園に転園できた場合、サイズを小さくすれば良いだけですので一から作るよりは楽かも。

そこだけが唯一の救い。


大分前に生地だけはネットで注文済み。とっくの昔に届いていたのに開封すらしてません(@_@)


そして、ようやく昨日の夜から作り始めましたよ~

掛け布団用、敷き布団用をそれぞれ2set作ります。

1setでよいと言われましたが、作っておくと楽なのでまとめて作っちゃいます。

梅雨時期など洗濯物が乾きにくい時期には予備があると気が楽!

『早く洗濯しなきゃ!乾かさなきゃ!』がないだけで精神的に楽。

スナップボタンを縫い付ける部分は補強しておきたい。

小さなワッペンみたいなものを裏側に縫い付けておくと補強できてグーです。

が、この小さなワッペンがなかなか見当たらない!

『ボタン 裏』で検索すると…

(リバックス)RIVAX 学生服用 裏ボタン 愛羅武勇 あいらぶゆう ホワイトシルバー

違うものしかヒットしないし(笑)

『ワッペン』で検索するとなかなかお高い。女の子らしいものがそもそもないですし。

きゃーびっくり。

US.四角、ワッペン10枚セット(WASQUARE10)USAワッペン付

US.丸型、ワッペン10枚セット(WACPMA10)USAワッペン付

アイロンワッペン【Pacman Monsters】 パックマンモンスター ロゴワッペン

ミニワッペンセット はたらく車 プチオマケ付

今の時期オカダヤなんて行きたくない。

殺人的な混み具合なんですよ(-。-;)ワッペンコーナーなんて人気キャラは取り合いです。

どうしましょ。


ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村