良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

いちごハウスの隣りには・・・

先日行ったいちご狩りで、長女が興味を示していたもの。

一つはいちごの花と完熟していない緑の実。

「いちごの赤ちゃん!」「いちごの花ってかわいい!いちごの香りはしないんだね」 


f:id:chacomama:20160325135810j:image

もう一つはミツバチの巣箱。

ハチによって自然受粉させているそうです。

巣箱に出入りするミツバチの様子が面白いのでしょうね。

怖い!といいながらも巣箱のそばから離れられずジーーーっと見ていました。


f:id:chacomama:20160325135814j:image

こどもが真剣に観察している様子ってかわいらしいですよね。

私は長女をじーーっと見つめてしまいました。

ママはいつも真剣なあなたが大好きだよ~!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村