良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

旅行の予定φ(.. )

来月行く予定だったセブ島旅行。

復職したらこどもの予定や風邪等で休まなければならないことが容易に想像できますので、育休中にもう一度行っておこうと計画していたのですが…

夫の仕事の都合がどうしてもつかなくなり、

断念することになりました。

 

るるぶフィリピン セブ島・マニラ (るるぶ情報版海外)

ガイドブックを見てはニヤニヤする日々でしたが、パッと切り替えてまた行ける日を楽しみに待つとします。

ちなみに・・・るるぶ。

セブ島の内容はかなり薄いので買わなくてもいいかも。

セブは基本的に、町に出歩くよりもホテルでまったりが一番よさそう。

ガイドブックを買わなくてもホテルについてネットで詳しく調べておくだけで

旅の計画は完了!

 

今使っているオンライン英会話はセブの先生ばかりなので、旅行英会話&セブトークで盛り上がってます。

これからは日常英会話に切り替えてがんばります!

先週ヘッドセットを買い替えて、より快適に使えるようになりました(*^_^*)

今まではパソコンのスピーカーと、手持ちのイヤホン(イヤホンとしては壊れていて使えない)についていたマイクだったのです。サンワサプライ USBヘッドセット ホワイト MM-HSUSB16W

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村