良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

遠足の季節ですね

長女の保育園では来月遠足が二回あります。

その次は秋かな?

遠足の日はお弁当なので朝バタバタします(-。-;)


保育園での遠足用の水筒はハレイワの物にしました。

他の子が持っているのを見たことがなく、全然かぶらないようです。

ほかに、もっとカラフルなものもあったのですが実物を見たら派手すぎる。

本人もハートの方がかわいい!と言っていたので上のものにしました。

 

保育園ですごくかぶるなぁと思ったのが、ディズニープリンセスの保冷なしの水筒。

プラスチックなので軽いです。

保冷機能がないため真夏は辛い気がしますが、少しの時間なら氷を入れておけば大丈夫そうですね。

おっと!食洗機対応なのですね!それはいいなぁ。


お弁当の中身は大体いつも同じなのですが、次回のお弁当は長女からリクエストが入りました!

うずら卵を漬けにしたものを入れて欲しいのだそう。

うずら卵を茹でて、剥いて、つゆをちょいちょいかけておくだけなのですが

見た目がマーブルっぽくなり『恐竜の卵だ!』と喜んでくれるんですo(^o^)o

一度にたくさん作れるので、その日の夜ご飯にも登場する予定…


毎回、保育園からの遠足のお知らせに記載されていることがあります。

 【菓子パンは禁止です】

菓子パンを持たせる親がいるってことですよね(゚o゚;


ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村