良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

靴下の買い替え

一年を通して、かなり長い間草履を履かせている我が家。

草履だけのおかげではないかもしれませんが、長女のふくらはぎの立派なこと!

土踏まずもしっかり形成されつつあり、扁平足とは無縁な気がしています。

夫はスポーツをしていた頃の怪我のせいで土踏まずが片方だけあまりなく、

すぐに足&脚に疲れが出るそうです。

(足の怪我をした時、ちゃんと治る前にそこを庇いながらずっと練習してたそうで…歪んでしまったのでしょうね)

オフィスでも青竹踏みがかかせないらしい。

そのため、常々「土踏まずは絶対にしっかり形成させなきゃダメだ」と言ってるんです。

なんでも、土踏まずがないとふんばりが効かないから運動系に良いことは一つもない!

らしいです・・・

 

話が脱線しました!ずっと草履ばかりの長女でしたが

保育園が草履禁止になったため\(◎o◎)/!最近はスニーカーを履く機会が増えました。

久しくみさとっこばかり履いててスニーカー姿に違和感がある・・・・(笑)

見慣れないだけでしょうか。

スニーカーだと靴下も履かないとならないため、数少ない靴下をチェック。

すると・・・

ほとんどがサイズアウトしており、長女に履けるものがない。←相当久しぶりのチェックです。そのぐらい草履ばかりだったのです。

物自体はあまり劣化していないのにもったいなーい。子供の成長は早いですね。

そこで、一気に6足買い替えました。6足あれば洗濯の間隔が空いても問題ないはず。

実際のところ、確実に二日に一度はお洗濯しているので足りないということはないはずなのですが

『明日の分がない!洗濯しなきゃ!』と焦って洗濯するのってストレス度が高くて私には耐えられません。

焦って何かするのがとても苦手でストレスになる。

焦らなくても済むように多めに買うことにしました。

 

靴下はミキハウスがほんっとに良いです。

何回洗っても毛玉ができにくくて長持ちです。

西○屋やH&○あたりの靴下なんて素材をチェックしてからよーく選ばないと下手すると一回でゴミ箱行き。

我が家は何回もリピート買いしてます。

あんまりかわいいので気に入って、同じ柄を買ったことがあります。


  百貨店まで行かなくても手に入るのって助かります♪

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村