良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

自分のための有給休暇を取ってみました

こどもの体調不良などでのお休みは看護休暇を利用しています。

看護休暇という制度の存在は一回目の育休明けから何と一年後に知りました!

教えてよ!人事!

お給料が出るので、我が社では有給休暇と同じ扱いです。こども一人につき5日使えたはず。二人こどもがいるなら10日のはずです。

有給休暇の日数上乗せのような感じで、働くママにはとてもありがたいもの。

 

そして、先日久しぶりに自分のための有給休暇を取得しました。

自分のためのというのがポイントでして、純粋に自分のための有給なんて産後(長女の出産)初めて取った気がする!

今までも有給を取得したことはたくさんありました。

でも、ぜーんぶこどもが風邪を引いたからだとか、定期検診のためだとか、家族のためだった。

純粋に自分のためのお休み💕

って最高ですね(笑)(*⌒▽⌒*)

 

何をしたかというと

ブレストクリニックにて検査(ずっと気になっていた)

顔脱毛(三回目)

本屋さんで旅行本をゆっくり探す

カフェで軽いランチと読書

帰宅後洗濯、床のふき掃除、レンジフードのフィルター交換

いつもより少し手をかけた夕食作り

 

あっという間にお迎え時間になりました(汗)

お昼寝もしたかった~!

けれど、自由時間には限りがある…と思うと眠気が吹き飛んでしまう悲しい性。

結局ゆっくりはできなかったのですが、充実した時間を過ごすことができました。

 

まだ三回目ですが顔脱毛良い感じです。

脱毛効果だけでなくコラーゲンの生成を促してくれるということで、施術後はプリプリしている気がします♪

眉毛も今の形そのままで、限界までレーザーを当ててもらっています。

うまくいけば眉毛サロンに行く頻度が減らせそうo(^o^)o

あと四回、しっかりあててもらおうっと。

眉毛、小鼻、鼻下、あごなどのムダ毛が減ると気持ちが良いですし化粧のりもよくなりそう。レーザー前にクレンジング、レーザー後にパックをしてもらえてちょいとエステ気分を味わえます。

たまには自分のための時間が取れると体も心も軽くなりますね。

 

みさとっこ草履、今年の分も買いました。

脱ぎ履きがワンアクションで完了する昔ながらの草履。

急いでる時はパッと履いてくれて親もストレス減ですよ(笑)

保育園には履いていけなくなってしまったけれど、お休みの日は履いてもらいます。 丈夫な足になりますように。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村