良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

サングラスを買ったら…

二年ほど使っていたサングラスを次女にポキッ 折られました。

ドレッサーに置いておいたのですが、最近高いところが好きな次女が椅子で登って楽しそうに…

横が細いタイプだったので簡単に折れてしまったようでした(涙)


朝晩自転車に乗る私は、日傘なんぞ差せないわけでして

紫外線対策は日焼け止めとサングラスが頼り。

一刻も早く買わなければ、お肌へのダメージ大!!!

自由が丘の一誠堂がセール中でしたので駆け込みました。

(一誠堂、大々的にはセール中だと言えないらしいのですが、

百貨店だとセールできないブランド達も 割引になってました!シャ○ルやテ○ファニー、フェラガ○などなど。親切丁寧な接客なので信頼しているお店の一つです。私は時計の電池交換やサングラスのメンテナンスなどもお願いすることがあります。)

 

そして、某イタリアブランドのサングラスを無事二割引ぐらいで買えました~

流石!良いものが揃ってました。品揃え抜群!

実物をかけてみるまではティファニーのものが一番欲しかったのですが、鼻あても幅も合わなくて断念。

細身のものを探してもらい、ちゃんと自分に似合うものが買えてよかった~

サングラスは渋らず、良い物を買う方が良い気がします。そして必ず実物をかけること。

質感やかけ心地が全く違いますし、お安いものは紫外線対策に全くならないので意味なし。

以前母が、メガネ屋さんでやすーいサングラスを買ったのですが(ショッピングセンターなどによく入っているところのです。)

かけててイライラしてきてしまったとぼやいてました。かけごこちも悪いし、外でかけた時の光の感じが目にギラギラ来て良くない。良いのは見た目だけだった!と。

また急な出費でしたけど(-。-;)良い買い物ができたかな。


サングラスについてきたケースが、巨大。

驚きの大きさです。

少し大きいね、ではなく巨大!

そのため、サングラスの入るメガネケースを探し中です。

これがなかなかないのですよ。

多分入らない。


見た目は可愛いけれど入るかなぁ。

一番サイズ的には良さそうですが、シリコンは汚れがつきそう。

メガネやさんに行ったら、いつの?というような物が出てきましたし…

ちょうどよいのがなかなかないんです。

目下、探し中です。

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村