良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

離乳食の残り

次女の離乳食が完全に終了し、子どもたち二人はほとんど同じものを食べてくれるようになりました。わーーーい\(^o^)/

追加対応として、次女用は少し小さ目にカットするだけです。

 

相変わらず次女はちょびちょび食べで、食べる量がなかなか増えませんが

姉妹そろって食事する様子が可愛いので許す!!(笑)

麺類はよく食べてくれるのですけど、丸めていない白米はさっぱり食べてくれません。

主食は麺類かおにぎりばかりです。

食べてくれるだけいいや、と思うようにしております。

長女は納豆とゆかりふりかけがあればよーーく食べてくれるようになってきました。

ゆかりの次に好きなのは『旅行の友』というふりかけです。

 


 

なんともレトロな見た目ですが、小魚たっぷりでおいしいです。カルシウムたっぷりだそうです。それを聞いてから気前よくごはんにかけてあげるようになりました、私。

レトロなのも納得、大正5年に旅行の友は発売になったんだそう。

私の祖母と同い年!

 

そうそう、食品庫を整理していたら離乳食時代に使っていた野菜パウダーが出てきました(汗)

未開封のものもあるではないですかー!おぉ・・・・

もったいないので、ポタージュにして消費することにしましたよ。

 

かぼちゃパウダーととうもろこしパウダーは追加購入した分がそのまま残ってました。

まとめ買いなんてしなくても、必要な分買うだけで足りていたようです。

小松菜パウダーは不評でほとんど食べてくれなかった記憶があります。よってほとんど残ってます(-。-;)

ただ、開封済みですので潔く処分することにしました。虫でもわいてたら嫌ですからね。

カボチャポタージュとコーンポタージュは簡単においしくできましたよ♪

とろみづけにジャガイモを入れ、豆乳とパウダーを足すだけです。簡単!早い!

最近冷たい物ばかり飲んでいて胃腸がお疲れのようでした。

暖かいポタージュを飲むとほっとします。

体が温まった途端、食欲が出てきたのが不思議な感じでした。

胃腸もほっとしてくれたのでしょうね。


ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村