良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ノンタン大好き!

長女も次女も大好きな絵本。

それは、「ノンタン」です。

ノンタン もぐもぐもぐ (赤ちゃん版ノンタン)

赤ちゃん版ノンタン

赤ちゃんの頃から読み聞かせに使い、今では長女がひらがなを自分で読んでくれるようになりました。

文章が少なく、それぞれが短いこと、

それから絵がとっても判りやすいため、4歳児が自分で読むのにぴったり。

そして、1歳児にとってもマネしやすい動きであったり表情だからか、我が家では姉妹二人とも大好きな絵本なのです。

長女が次女に読んであげているところなんて

感激で連写しちゃいました(笑)

 

ノーマル版のノンタンは読んだことがありませんので分かりませんが、

赤ちゃん版はとてもおすすめの絵本です。

今度、友人の出産祝いにノンタンの絵本を添えて贈ろうと思います。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村