良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ちょいちょい稼いでます

最近時間を見つけてはヤフオクに出品して不用品を処分しています。

不用品以外にも、

先日訪問した某美術館で購入した物

キャラクターグッズ(我が家では不人気のもの)、

ディズニーランドでしか買えない物など

プレミア感があるのかなー?という物を出品してみました。

 

そうしましたら、思惑通り購入金額よりも高く売れちゃったのです♪

プチ転売ですね。

 

ヤフオクに出品する際は、ポイントサイト(私はげん玉を使ってます)

を経由してさらにお得。

暇な時にCMを見るだけでもポイントが貯まるので、登録しておいて損はないはずです。

 

香港ディズニーランド のグッズが高値で取引されていることを知り

今年の旅行は香港でもいいかも?と思い始めてます(笑)

 

 香港ディズニー。

長女は(私も)喜ぶだろうなぁ~

問題は街中。あまり子連れ向きではない香港の街。ディズニーランドメインであとはホテルでゆっくりが良さそうですね。

 

我が家で、ヤフオクに出品して一番高値で売却できたものは何と言っても

ダミエのバッグでした。

 ↓こちらのネヴァーフルではないのですが、ネヴァーフル同様人気のあるタイプでした。↓

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

円高の時に海外で買って、何年か使っているうちに円安に。その間にどんどん価格変更されていき…

けっこう使用しましたが、傷や汚れがなくて美品ではありました。

使い勝手が悪くなってしまったために出品したところ、

当時の購入価格プラス五万円ほどに(゚o゚;

えぇ~!!とかなり驚きました。

けっこう使ったのに!

 

これが、国内で購入していたのであればもう少し儲けは少なかったかと思いますが、

為替マジックにより私は旨みを享受。

こんなにうまくいくことはなかなかなさそうですけど、

旅行の度にお買い物するのもただの散財ではないのかもしれません。←言い訳です!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村