良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

つぶつぶやらニョロニョロやら

うぅ~

最近毎日虫退治をしてまして、気が滅入りそう(;_;)

というか、すでに参っております。

 

虫というのは、黒いGではなくて

お米につくマダラメイガ!!

画像を載せるのは避けますが、小さい蛾です。

 

これが納戸に置いておいたお米から湧いてしまったのです。

 

お米は、いただいたら小分けにしてジップロックに入れて保存していました。

キッチンに置いてある分がなくなったら納戸から出してくるという習慣です。

 

ある時ジップロックの中で成虫が動いていることに気づきましたが、

ジップロックからは出て来れまい、と思ってそのまま放置。

 

今まで発生したことがなかったこと、

ジップロックだから大丈夫!という過信により、納戸がつぶつぶやらニョロニョロやらパタパタに占拠されるという異常事態に陥ってしまいました。

 

もう泣きたい!

体中が何からかゆい!ぞわぞわする!

 

私の手には負えなくなっていたため(虫は苦手な方ではありませんでしたが、この一件で大嫌いになりました)

夫の帰宅を待って納戸を開封。

目に付くヤツらは駆除してもらいました。

 

『うわっすごいことになってるよ!

 げっ、こんなところにも!

 うわっ!ここにも!

 あれ?この点々なんだろ?

 ………カビキラー持ってきて!』

という夫の実況にビクビクしながら終わるのを待ちましたが、

結局納戸に置いてあった食べ物はほとんど捨てることにしました(;_;)

 

バッグや避難グッズも置いてあるのですけど、気分的には全て捨てたい。

 あ、避難グッズは捨てました。

 

ヤツらは気温の高い時期や場所でしか発生しないそうです。

今後はお米は野菜室で保管すると固く決心いたしました。

さらに、米見張り番みたいなのも入れておきます。

 

卵にはバルサンも効かないらしいので、まだまだ戦いは続くのでしょうかね。

もう嫌だ。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村