良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2台目の電動自転車

しばらく前からマンションの自転車置き場に空きがありました。

とうとう、今月末に抽選会が行われる予定です。

当たるかどうかは分かりませんが、我が家も2台目分として申し込んでみます。

つねづね、「もう一台電動自転車があれば朝どっちか(長女か次女)送って行けるのになぁ」と夫が言ってくれているので

朝早く私が出発しなければいけない時などお願いできると助かるなぁと思ってました。

近頃夫の方が朝ゆっくりになってまして、本当は一人なら送って行ける余裕があるそうです。ただ、保育園の後駅まで歩くとなるとなかなか遠いのでお願いできずにいました。

そうそう、子どもたちの送迎のためだけではなく、2台あると夫婦共駅までの道のりが楽になるという点でもうれしい。歩くよりも自転車の方がやっぱり楽です。

 

それに・・・長女が自分で自転車でどこかに行くようになったら、自転車置き場がもう一台あるといいのにと思ってましたし無駄にはならないでしょう。

その時は電動自転車は売ってしまえばよし。

(それまで今のマンションに住むかどうかは分かりませんがね)

抽選会、当たるといいなぁ。

 

2台目の電動自転車は子ども乗せは後ろだけついているものを考えてます。

夫が二人とも送って行くということはなさそうなので、後ろだけで十分。

楽天で調べたところ、それでも10万円以上する(+o+)

今年は車の車検もあるし乗り物にお金がかかる我が家です。

 

思い切って2台目はメーカーを変えることも考えましたけど

今使っているパナソニックのギュットミニに不満がなく、

メーカーを変えるとバッテリーの充電器が違ったりするのでは?!→場所を取る

と思ってまたもやパナソニックで選びます。

電動自転車が2台になったら、朝少しだけ楽になって

夫も駅から帰ってくる時自転車なので少しだけ早く家に着くようになって

ひょっとしたらクリーニングなんかも取ってきてくれちゃったりするのかしら?!

なーんて、妄想して喜んでおります(笑)

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村