良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

甘酒始めました

数日間胃腸風邪(と思われる)によりダウンしてました。繁忙期じゃなくてよかった。

 

初日は気力を振り絞って仕事をし、 『おかしい、気持ち悪いぞ、寒気もする』と思いながら帰路に。

子ども達のピックアップをしてからがきつかった!

帰り道のスーパーで買ったサンドウィッチを二人に渡した後はトイレから出られない_| ̄|○

サンドウィッチ買っておいてよかった…夕食としては最悪ですけど、こんな時はしょうがない。

何とか這い出してお風呂ではなくシャワーを浴びせて歯磨き、着替え。寝てくれるまでの時間の長かったこと。

ウイルス性胃腸炎の場合うつる確率が高いのでこどもに接触する時はひやひやしますね。

トイレにもうかつに近づけられません。

その後発熱し、全身が痛い&寒い。

直前にインフルエンザの予防接種を受けてきたので、まさか副反応?!と思いましたがなんだったのでしょう。

次の日は夫に二人の送りを頼み、家で寝込ませていただき…お迎えだけ自力で行きました。といっても、ちょうどファミサポさんの日であったため次女だけ私。ファミサポさんありがとう!!

夕方には大分吐き気は落ち着いてきたため、子ども達の食事だけ用意しました。といっても、ラーメンですませた私。茹でるだけですから…

 

三日目は休日につき、1日寝かせてもらいやっと調子がよくなりました。

夫は二人の面倒を見てすごーく大変そうでしたが( ̄。 ̄;)

 

何はともあれ、体調が戻って良かったです。

家族には迷惑をかけてしまって申し訳なかったです。

 

どうも、抵抗力が弱っている気がするので体に良さそうなことを始めよう!

と思って、スーパーで手にしたのが甘酒。

森永製菓 甘酒 190g×30本

赤い缶のものを飲むと「甘すぎる」

冷蔵コーナーで見つけたのが5個の小分けパックになった麹の甘酒。

お湯を注げば簡単に飲めるという物。

これがおいしかった!

缶のものほど甘すぎず、

飲むと体もあったまるし、湯呑みでちょうど良い量でお手軽。

すぐに5個飲み切ってしまいました。

飲む点滴と言われるだけあって、病後の回復に良さそうですよね。

疲れも取れそうな気がするので、夜子供たちが寝てからの習慣としようと思います。

スーパーで探すのも大変なのでぽちっとしておきました。


 

 砂糖なしというところがいいですね。

 30杯分あればしばらく持ちそうだなぁ~(*^_^*)ほくほく。

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村