良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

機内対策

旅行前、駆け込みのお買い物が続きました。

毎日届くネットショッピングの成果物。

今回初めて買ったのが、機内対策グッズ。

実際使ってみると今までどうして買わずにいたのか自分を疑うぐらい便利でした。

 

よくあるような首に巻くタイプのネックピローではなく

携帯型 折り畳み トラベルエアー ネックピロー 洗えるカバー 持ち運びに便利な収納ポーチ付 グレー AKEMIDO

パッケージがややレトロなヨックネールというネックピロー。

 

本当は、大人が使おうと思っていたのですけど・・・

長女に奪われ、長女はよく眠れたそうです。

夫は最初から寝る気ゼロでしたので私が一つ使って快適でした。 

安定感が抜群に良く、飛行機に乗ると大体首がこってつらい私ですが、

「座ったままぐっすり」という快挙(?)を成し遂げました~~

これはいい。

 

空気を吹き込んで膨らませるタイプで不要な時はコンパクトになるのも便利でした。

一つ1,000円ほどで「ぐっすり」寝られるなら良いお買い物です。

今度車で帰省する際も使用してみようと思います。

 

我が家は永遠にエコノミーしか使用しない、いえ、できない予定ですので

長いフライト中、少しでも快適に過ごせるような対策は必須です。

次の旅行までに、さらなる快適さを求めて機内対策グッズを模索しておきたいところ。

 

機内ではどの路線でもマスクは必須ですね。乾燥がほんっとにすごいです。

風邪予防にというのももちろんのこと、

夜便にはすっぴんで乗るので搭乗までの間の顔隠しになります。

30歳を過ぎると、夜通しメイクがのった状態ってお肌に大ダメージな気がしてなりません。

夜間はすっぴんでお肌を休ませたいです。

というわけで、マスク必須!

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村