良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

駆け込みでふるさと納税

そういえば、ふるさと納税の納税額にまだまだ余裕があることに気づき

駆け込みで一件手続きしちゃいました。

 

お肉も魚も家庭で冷凍保存すると味が落ちてしまうので( ̄。 ̄;)

何件かいただいてみて 『もういいかも』と思いつつあります。

冷凍庫がぎゅうぎゅうだと 早く食べなきゃ!と焦りを感じてしまうので、それも嫌です。

 

今回いただくことにしたのは…

f:id:chacomama:20161205230308j:plain

サーティワンの商品券💕

お出かけ先でつい買ってしまうことが多いので助かります。

小児科の近くにサーティワンがあり、予防接種の帰りはサーティワンを食べる。

我が家では長女が2歳すぎてから定番化してしまいました。たまにいつもとは違う病院に連れて行くと大変不満な顔をされます。

 

誕生日ケーキにアイスケーキを一度買ってみたいと思っているので、その時にも使いたいです♪

冬生まればかりで、アイスケーキを買う機会がなかなかないです。真冬にアイスケーキは勇気がいりますよね。

誕生日ケーキは結局親が食べることになるので親が食べたい(食べきれそうな)ものを選んできたのですけど、アイスケーキなら子どもたちも頑張って食べてくれるかしら…

いや、結局親が食べるのかしら。

 

 

ジムワールド マグ・フォーマー ベーシックセット62ピース MF701007

去年買ったマグフォーマーですが、時間をおいて再燃中。夏の間全然遊んでくれなかったのです。

次女は冷蔵庫に貼ったり ひたすら並べて。

長女はカタログ通り次々作っていって、いかに早く組み立てるかに燃えてます。

基本セットに追加でダイナソーセットをクリスマスプレゼントで渡したいな~

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村